※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

買い物のタイミングや方法に悩んでいます。朝一で抱っこ紐か、夕方1人で行くか。旦那と行く週末以外の対応についてアドバイスを求めています。

車乗れない方限定でお願いします!!
(生後2ヶ月〜1歳未満のお母さんのみ)

この時期の買い物ってどうしてますか??

普段は週末に旦那と買い物に行くのですがどうしても必要なものが出てきた時など…

抱っこ紐orヘビーカー

開店と同時に行くか
子供寝かしつけてから旦那に任せて自転車もしくは徒歩で1人でぱぱっと行くか悩んでます🥲

夕方は17時以降はもううちの子はお風呂して寝るというルーティン(早寝なので🥲この時間超えると機嫌悪くなる)

なので夕方は買い物行けず…
16時とかもまだ暑いし…

朝一で抱っこ紐して行くか
夕方1人で行くか悩んでます🥲

皆さんならどうしますか??

ちなみに1度どうしてもの用事があり朝一で
万全の対策して行ったのに
知らないおじいさんに 暑いのに可哀想に。と
直接声をかけられまして…

そんな事もあり人目も若干気になる😭

コメント

(´-`)oO

知らないおじさんは無視して子連れでベビーカーで行きます🙋‍♀️時間に特にこだわりはなくて行ける時間に!

ベビーカーなら下に荷物も入れられるし抱っこ紐なら密着して子供も親も暑いけどベビーカーならマシなので!

• ママリ

ママリ

知らないおじさんに言われた時、嫌な気持ちになりましたよ🥲
    余計なお世話じゃー!って。

ありがとうございます🤩

• 8月31日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

冬に靴下履かせてなかったら寒くて可哀想とかゴミ出し一緒に行ったらわざわざ連れてこられて可哀想とか世間の老害は黙ってろって感じですよねほんと😇

ベビーカーの背中部分に保冷剤をタオルでくるんで一緒にうちは買い物行ってます!旦那に頼むとこれって指定しても違うの買ってくるので笑

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

どこにでもいるんですね
    お節介は…
    ほんとにそれです!
    一人一人事情あるのに!!
    非常識みたいに言うなや!!って思いますよね。

ゴミ出しだって家で一人で待たせてる方が危険ですから!!って言ってやりたい!!
    悔しいー!

ありがとうございます☺️
    参考になります☺️
    違うもの買うのってあるあるなんですね笑

• 8月31日
えびせん

夫に買って来てもらう、寝かしてから夜に行くこともありました!あとは近くにコンビニがあればそれも利用してました。

• ママリ

ママリ

旦那は何故か買ってきてくれませんねぇ笑

ですのね!近くにあればコンビニもあり!

夜が今なら涼しくていいですよね!

無理していかなくてもいいかぁ。

ありがとうございます🤩

• 8月31日
  • えびせん

えびせん

えぇ⁈何故に?!😱💦時間や帰り道によっては買い物寄るのも大変なのかな…💧

対策してるなら開店と同時に行くのも全然ありだと思いますよ!!おじいちゃんの戯言、私なら言い返しちゃいます笑 暑いですもんねー、でもどうしても要るものあったので、保冷剤とかで対策してきましたぁー😁って。

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

多分、帰り道が混むから嫌なんだと思います🥲

私は言い返せず そうですねぇ…しか言えませんでした🥲

今度そんなことがあったら言い返します!!

• 8月31日
  • えびせん

えびせん

あーなるほど…お疲れなんですね。でもこっちは小さい子連れで自由に行けないんだから、帰りくらい買ってこいよ、あんたも使ってるもんだよ、と思いますね😓毎日おつかれさまです🙇‍♀️✨

おじいさんこそ、暑いので気を付けてくださいね!って年寄り扱いしときましょ😜笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

帰りに旦那に買ってきてもらう

• ママリ

ママリ

旦那は何故か買ってきてくれません🥲
    頼んでも帰りによるのめんどくさいと…
    なのでだいたい私が寝かしつけた後
    夜中に1人でとぼとぼ買い物に行ってます🥲

• 8月31日

週末夫がいる時にまとめ買いして、
必要なものが出たらネットスーパー使ってました(11:00までに注文すれば当日配達)

• ママリ

ママリ

ネットスーパー!!
    その手がありますね!!
    確かに、それいいかもです…
    ありがとうございます!!

• 8月31日
🧸ay

おじさんおばさんって本当にうるさいですよね、、😇
私は朝イチ抱っこ紐に保冷剤入れて日傘さして行くか、上の方と同じようにネットスーパーですね!
基本的には土日にまとめ買いしてますが、暑いし重いし、最近はネットスーパーばっかりです☺️

ふ9🍵

車も乗りますが、普段の買い物は徒歩圏のスーパーです。
夫は単身赴任で頼れないので普通に買い物行きますよ。
次女は生後1ヶ月から抱っこ紐かベビーカーで徒歩で買い物してます。
時間も気にせず行ける時に行く感じなので開店と同時に行くことは逆にほぼないです😂
昨日はなんだかんだ家事した後ひと段落してから出たので午後2時と1番暑い時間でしたが暑さ対策して抱っこ紐でいきました。

知らないおじさんおばさんは無視ですよ。近寄ってきたらすかさず逃げましょう。他人の目なんて気にしていたら生活できません!

はじめてのママリ🔰

距離にもよると思いますが、私は普通に好きな時間にベビーカーや抱っこ紐で行ってます!!
私も似たようなことたくさん言われますが、今まであまり嫌味?だと思ったことがなかったため、「そうなんですよ〜😭暑くて可哀想ですよね〜😭」って返してました笑
そうすると大体「でもだからって行かないわけにはいかないもんね〜、ママも大変だよね〜」って返ってきてたので😂💦

お子さんもママも熱中症には気をつけて、全然お買い物に行かれてもいいのではと思います😖‼️

はじめてのママリ🔰

徒歩10分くらいのスーパーに
ベビーカーで行ってます!
時間はあまり気にせず
背中に保冷剤と扇風機してます☺️

はじめてのママリ🔰

知らないジジイには「こんな暑い令和の時代まで長生きしちゃって可哀想に」って言ってやりましょ

うちは買い出しは夫がやってますが、サッと1人で行けるタイミングがあるなら1人で行くのが1番いいかなぁとは思います!

もしくはアマプラ入ってるのでポチッとします…w

日月

車運転できないのに、田舎でしばらく生活してました😂辛い😂😂😂

二人共ベビーカーで、年寄がうろちょろし始める前に買い物に行ってました😊
9時のオープンと同時に行く感じです。

年寄りは、好きに喋らせとけば良いです。
「暑いですよねー😊では!」とか「そうですねー😊じゃあ!」とか😇
適当に相手しすぎて、
「母乳飲ませてるのか?」って聞かれて「はい!そうなんですよー😊」って答えた直後に目の前で哺乳瓶でミルク飲ませたこともあります😂

みかん

朝イチで近場なら良いでしょう!
私は朝イチに抱っこ紐やベビーカーでお散歩してますよー🤗
朝はほんのり風があるので、子供も気持ちよさそうにしているし、授乳前を見計らって散歩に行くと決めているので、脱水にならないように帰ったらすぐに授乳します💡
授乳タイミングじゃない外出時はほんのり吸わせたこともありますが、訪問の助産師さんからは、赤ちゃんの体内はほぼ水分だからそこまで授乳間隔考えたり、水分補給気にしなくて大丈夫と言われました🤭
もちろんあげたいのであればあげてもいいよとのことでした!

私の場合の散歩と、スーパー行くのって変わりないですよね?
知らないおじさんより子供のこと分かってるのはママだから大丈夫です!
スーパーの中は涼しいですし、道中が長くて具合悪くなるようならやめてあげたら良いと思います!

• みかん

みかん

ちなみに私も車乗らないので、週末旦那と多めに買い物して、平日は連絡して買ってきてもらっています!
    個人的に欲しいものならネットスーパー使うと思います😊

• 8月31日