※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が心配性で、下痢や腹痛に悩んでいます。薬を嫌がり、学校へ行くか悩んでいます。どこまで甘えさせるべきか悩んでいます。

【6歳の息子の体調不良について】

6歳の息子が
昨日学校でゆるいうんちを3回ほどしたそうです。
水下痢ではないようです。
冷えかな?という感じです。

帰宅後、心配性の息子は心配だと言ってだんまり。
夕飯を半分ほど食べ、その状態ならお菓子はやめようと言うと泣きながらお菓子を食べる為にまた少し夕飯を食べ、、、
お菓子はきちんと食べました。
そのあとゆるいうんちをしました。
朝まで腹痛はなく、朝ごはんを食べるとうんちへ
→出ませんでした。

また不安だと泣き始め。
不安ならと薬を飲ませようとしたらいやだ!と大泣き。

そのまま学校へ大泣きしながら行きました。
泣いている理由は腹痛下痢ではなく薬を飲みたくないからです。

私的には、お菓子は食べる、
朝ごはんはいつもの量で全部食べ、
後に下痢をしていない、
ので学校は行かせました。

お腹の少しの不調ですぐ休ませたら
この先そうなってしまうのもいやで💦
今日私は在宅勤務で、児童クラブお休みで
帰って来させてもいいかな?と今悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

どこまで甘えさせたり厳しくしたらいいか
分からずです😢
薬飲まないくせに不安で泣かれても🤷‍♀️って
イライラしちゃいました、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのクラスもお腹の緩い子多いみたいです💦
アイスに冷たい飲み物、クーラーで寝冷えが多い時期ですし痛みがないなら普通に登校させます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊❗️
    そうですよね☺️
    安心しました。
    学校は行かせて、学童はおやすみさせました😊

    • 8月31日