※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の発熱が精子に影響するか心配です。採卵予定で精子が心配。病院で検査や薬を受ける予定です。発熱が精子に影響した経験がある方いますか?

【 夫の発熱 精子に影響ありますか? 】

明日採卵なのですが、夫が38.4度発熱しています。
夜から発熱していたと思います。

夫は重度男性不妊で、普段の時点で精子数も運動率も
かなり低いです。

明日採卵し顕微授精予定ですが、精子1匹もいないんじゃないか不安です。

とりあえず検査や薬を貰いに、病院に行ってもらおうと思っています。

人工授精や顕微授精(体外受精も)の前に夫が発熱した
けど、精子所見に影響なかった方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱は影響ありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢 何か経験ありますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこは男性不妊とかじゃないですが病院で聞いたとき言われました💦論文とかでも言われてますよね。発熱後1週間くらいは特に影響ありますよ😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はやっぱり影響ありますよね。お返事ありがとうございます😭

• 8月31日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません😭
同じ状況で妊娠しました!

差し支えなければ、性別どちらでしたか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます。男の子です☺︎‬今のところ順調です。

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭💗わ~~男の子!!!😍

精子の成績めちゃくちゃ悪かったのでちゃんと育ってくれるか心配だったのですが、コメント読んで少し元気が出ました😢

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は元々男性不妊もあるので、それに発熱で精子の成績悪いというレベルじゃなかったですよ😂
    10匹くらい辛うじて選べるか…奇形だらけで選ぶのが大変でしたと培養士さんに言われました笑 結局そんな中でも生き残る力を持つ精子が受精したので大丈夫です。信じましょう✨

• 4月29日