※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーなー
子育て・グッズ

哺乳瓶の匂い問題で悩んでいます。焦げた匂いが取れず、交換が必要か迷っています。見た目は問題ないが、匂いが気になります。

【哺乳瓶の交換は必要か、匂いの問題を解決する方法について】

哺乳瓶の交換について相談です。

旦那が調乳用の水筒の蓋を哺乳瓶の消毒用ケースに入れて、800wで加熱し蓋が焦げて壊れてしまいました。
その際にプラスチックが焦げた匂いが哺乳瓶や哺乳瓶の蓋、乳首すべてに焦げた匂いがついてしまいました。
2回洗いましたが匂いがとれません。
見た目は傷や溶けた感じはなく綺麗には見えます。
匂いがついてしまっているので、すべて交換した方がいいのか、見た目には問題ないのでそのまま使ってしまっていいのか悩んでいます。

コメント

林檎

鼻から感じる匂いと、口に入るミルクの味とで混乱が起きそうですね😭💦

ミルク=焦げ臭いとなり、赤ちゃんがミルク拒否や哺乳瓶拒否になると恐ろしいので、私だったら買い替えちゃうと思います( ; ; )

• ひーなー

ひーなー

そうですよね、、赤ちゃんのことを考えると買い換えた方がいいですかね😭ミルトンの試供品があったので、試しに消毒してみてダメなら買い直し検討します😭余計なことばっかりする旦那にイライラします😩

• 8月31日
  • 林檎

林檎

めっっっちゃ分かります😭
    ほんと余計な仕事と出費を増やしてくれますよね……🫠
    「買い替える分のお金があったらアレが買えるのに」とか思いますよね……分かります分かります😭😭

哺乳瓶拒否は一度なるとなかなか克服せず地獄なので、ミルトンがダメでしたら諦めましょう😭

ちなみに効くか分からないのですが、例えば臭くなってきたお弁当箱などのニオイを取る時、お弁当箱にぬるま湯を入れて塩を溶かし、蓋をして思いっきりジャバジャバ振ると匂いが消えるライフハックがあります!

それを参考に塩水ジャバジャバを試せないですかね?💦

大きいタッパーにぬるま湯と塩溶かして、哺乳瓶一式入れて蓋してジャバジャバ振るとか……効かなかったらすみません💦

• 8月31日
  • ひーなー

ひーなー

ホントに!😭😭分かってもらえるだけでイライラがちょっと軽減します😭(苦笑)やってしまったことに対してまず謝罪するのが当たり前なのに、私が怒るからって黙っててバレて怒ったら逆ギレしてくるし😩しかも買いに行けない夜中、、終わってます😩

ええ!そんな技があるんですか?!初耳です👂ミルトン1時間浸けてだめだったら試してみます!

一応小さいサイズ2本と、大きいサイズ2本買ってはあって、まだ生後2ヶ月なので小さいサイズを使っていたのですが😔最悪大きいサイズに移行するか、、でも、少ない量のミルクの時に大きいサイズの哺乳瓶をつかうと、空気をたくさん吸ってしまって苦しくなるとも聞いた事あるので悩ましいです😭

• 8月31日
  • 林檎

林檎

いやもうめっちゃ分かりますよー😭ちょっと考えれば分かりそうなことなのに余計なことするんですよね😭💦
    うちもそういうの指摘すると「じゃあもうやらんわ」みたいに不貞腐れることあります😂「失敗したことは全てやらない」で済ますなんて、お前仕事でも同じようにすんのか?って思います🤣

そうなんですか!?💦
    私完ミなんですが、「どうせ大きくなるしなぁ」と思って、最初から240mlの哺乳瓶3本買ってずっと使っちゃってます🫣💦うちは問題無く飲んでくれてましたが、これに関しては偶然かもなので聞き流して下さい🙇‍♀️

• 8月31日
  • ひーなー

ひーなー

めちゃくちゃわかります🤣
    なんか大きい子供をみてるみたいで
    イラッとがやばいです🤣

そうなんですね!
    意外と大丈夫なんですね!
    240だけでも良かったかもしれないですね🤣
    結局ミルトンに長めにつけたら
    乳首以外は匂いとれました!
    乳首は匂いとれなかったので
    今日買い直してきました😮‍💨苦笑
    相談乗って頂いて、愚痴まで聞いてもらって本当にありがとうございました😭✨️

• 8月31日