※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさチョコ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。他の人の出る量に比べて自分の出が少なくて泣きたくなります。完母を目指しているけど、出が伸びず悩んでいます。

【母乳の出が少なくて悩んでいます】

母乳100とか150とか出る人、すごすぎませんか?!

ママリを見てると「退院後には母乳100でてました」とか「1ヶ月の頃には母測150でしたよ」とか…すごすぎます😭

いま生後30日の子を育ており、完母を目指していますがま〜でません🤣両方10分ずつ吸わせて40出ればいい方で、最高だと66ぐらいしか出てません。

夜間授乳、頻回、たんぽぽ茶、母乳外来…色々やってますが出ませーん😂😂😂
150とか夢のまた夢で泣きたくなります。

質問でもなんでもなく、ただの愚痴ですね、すみません😭

コメント

遥か

私も初めは出なかったです。
ただ産院で有名は母乳マッサージのプロと言われる人が居て、その人のマッサージ受けただけでかなり分泌量増えました。
その後1ヶ月健診で飲ませすぎてポチャポチャにさせたので、母乳育児に切り替えました。
2人目は何の問題も無く、最初から分泌量多くて大変でした。子供が上手く飲めない内は常に搾乳してました。

• うさチョコ

うさチョコ

マッサージのプロに出会えたことも、2人目さん最初から分泌量多かったのもどっちも羨ましいです😂

• 8月31日
くらぴー

私も悩みました〜母乳のことでこんなに悩むなんて、妊娠中にもっと教えてくれーと思いました笑

2人目は、出ない乳頻回に頻回にあげて3ヶ月くらいから軌道にのって完母でいけました!!1人目はほぼミルクです!それでも150なんて絶対無理でした笑

• うさチョコ

うさチョコ

もうずっと母乳のこと考えてしんどいです!「あんまり母乳のことばかり考えたら出なくなるよ!」とか言われますが子がいる限りずっと考えちゃいます笑😭

3ヶ月からでも軌道にのることあるんですね…!
    頻回に頻回を重ねるともうカラカラになって子が満足出来なさすぎて怒って泣くんですよね…もう意味あるのかと😂
    1人目の時はずっと混合で離乳食3回目が始まってようやくミルクをやめれました💦
    150なんてほんと無理ですよね😂

• 8月31日
❁ももこ❁

私もですー🤣
スケールレンタルして
母測してますが1回量が
大体60前後です💦
授乳9回、1日3回程🍼を
280mlほど足して
トータル840くらい飲んでる計算です😊