※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミニベットを使っているが、下の子が9ヶ月できつそう。長女の寝相が悪く、不安。ベッドフェンスも検討。ベビーベット卒業後の寝方について教えて欲しい。

ミニベットで寝ている場合、何ヶ月くらいまで使っていましたか??

現在、セミダブルを2つ並べて長女(3歳)と私とパパの3人で寝ているのですが、下の子が9ヶ月になりそろそろミニベットがきつそうで、同じベットに寝かそうか検討しています。。
ただ、長女の寝相がとても悪く、下の子を潰してしまわないかとても不安です😭😭
寝室は2階で、寝かしつけた後は私は下に降りるため見張れません😂😂
また、マットレスが7センチほど、フレームの脚が5
センチほどあり、落ちてしまわないか不安です。長女は何度も落ちています😂
ベッドフェンスも検討しましたが、事故があったというのを見て怖くなってしまいました💦

ベビーベット卒業後、寝室がベットの場合どのように寝ているか教えていただきたいです🙇‍♀️🙏

コメント

ままり

うちはダブルベッドはそのまま今も旦那が寝てます。くっつけてたシングルベッドは捨てました。
今はマットレス3つでこどもと私が寝てます。

もしくは、ミニじゃなくて普通のベビーベッドならもう少し長く寝られませんか?
高さを下に下げれるやつなら、登れないかな〜とも思いますが。

下の子が生まれた1歳7ヶ月まできつきつのまま使いました😂
我が家も大人はベッドだったので、子どもの次の寝床に悩んでいたら月日が経ってました💦