※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体重増加不良で悩んでいます。授乳やミルクに関する問題もあり、小児科の受診タイミングが知りたいです。

今まで完母でやってきましたが体重増加不良で、保健師から指摘うけてます。母乳増やして体重増やせと言われてるのですがそんな簡単に増えず

どのタイミングで小児科にかかるべきですか?
体重増加不良で小児科かかる目安がわからず

排泄は💩1日2回程度、尿も6回以上
今は哺乳瓶で飲んでくれないし特に欲しがらないので3時間目安に授乳してるのですがお腹いっぱいなのかなんなのか最近3時間後とかに授乳しようとしてくわえさせようとしただけでギャン泣きされます

ミルクも飲んでくれないのに授乳まで拒否られたらどうしたらいいもんかと…

哺乳瓶色々買ってはためしたりしてるんですが、なかなか難しく
それでも根気よく変えたりミルクも色んな会社の試して、できることはもっとやるつもりです。
今は体重を一週間単位で計算すると18g/日増加です。成長曲線は下限値のままです。

やっぱりミルクを頑張って慣れてもらうしか無いですよね
保健師から色々言われて体重のことばっかり考えてます
小児科にもかかったほうがいいですかね?

コメント

ママリさん

うちもそんな感じでした!おっぱい出ないとかでなくて、赤ちゃん自身が飲まないタイプでした!笑
当時めちゃくちゃ悩みましたが、結局排泄していて毎日15g/日以上増えているなら今となっては十分だったなーと思います。そのときはほんと何しても飲みませんでした😂
できる限りのことを頑張っているなら、小児科はわざわざ受診しなくて大丈夫だと思いますよ✨3-4ヶ月検診の際に相談してみるで大丈夫だと思います🥰