※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の寝かしつけが苦痛で、娘がくっついて寝るのが苦手。イライラしてしまい、自己嫌悪に陥っています。どうしたらいいかわかりません。

子供の寝かしつけが苦痛です。限界がきて寝かしつけ中でしたが旦那に託して泣いてる我が子を背に別室に逃げ込みました。
娘はママとぎゅーして寝る!と言いますが私自身あまりくっつくのが好きではありません。妊娠中ということもあるのかもしれませんが、ぎゅーしても寝るまで時間がかかったり腕や足などを触ってくるのが不快で仕方ないです。
寝かしつけに時間がかかればかかるほどイライラが増して早く寝て!と毎日怒ってしまいます。
触れることの不快感強く耐えられません。娘は少しでも手を離すとぎゅーして!と言ってきます。母親にくっついて安心して寝たいという気持ちすごく分かります。でも不快感がすごくてどうしても適当な感じになります。泣いてしまう娘を見て罪悪感もありますが発狂してしまいそうなくらい不快感がすごいです。可愛い我が子、抱きしめて寝てあげれたらいいのですが耐えられません。母親として最低だなと思ってしまいます…。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中余計に触られたくないって不快感強くなりますよね🥲
産んでみてしまえばそんなことって思うようなことまで敏感になったり生理的に受け付けなくなったり辛いですよね。😣

娘ちゃんもお姉ちゃんになる心の準備とか自分なりに色々戦ってるんでしょうね☺️
どうしたらいい、かは私にも分かりませんがママさんもお姉ちゃんも2人ともいつも頑張ってます✨
旦那さんの協力あっての妊婦生活だからいっぱい頼って、
ままさんに余裕がある時は沢山ギューして愛をあげてください😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 9月6日
みー

妊娠中は私もそんな時がありました。
毎日の寝かしつけ、妊娠中なら尚更大変かと思います。
旦那さんに託して大丈夫だと思います☺️
イライラして当たるより、旦那さんを頼ったほうがいいですよね!
お子さんも引っ付きたいのはわかるんですけどね、、、
娘さんには日頃接する中で大好きだよ〜って伝えていればいいかなぁと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ

すごくわかります!!
旦那さんに任せられるなら任せていいと思います!

あまり良くないとは思いつつ、私はワイヤレスイヤホンでYouTubeの音だけ聞いたり、子供がウトウトし出したらバレないように画面も見たりして気を紛らわしたりもしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ

めっちゃわかりますー!!!
うちもそうでした!!!
日中のスキンシップはそこまで抵抗なくしてました。
下の子妊娠前は私の上に乗ったりして眠ってたのですが、
妊娠してからはそれが嫌で嫌でたまらなくて、毎日拒否しては泣かせてしまってました😭
くっつきたいならお父さんにくっついて!とか言ってました。ひどい親です。

寝かしつけでくっつくのは嫌だけど、代わりに絵本なら2人の時間を作って読めるかな、と思って
世界名作絵本がセットになってるものを買って、
毎日2冊ずつ読むことにしました。
下の子が産まれてからも眠る前だけの読み聞かせはどうにか頑張って続けましたー!
しばらくするとくっつかなくても眠れるようになり、
読み聞かせの効果か、たんに成長したのかはわからないですが、ほんと助かりました😆
下の子がもうすぐ2歳になるのですがまだその習慣は続いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 9月6日