※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

アップリカ ベビーカー カルーンを使っている方いますか?息子は8.7キロで窮屈そう。3歳まで乗れると書いてあるが本当?B型も考えた方がいいか悩んでいます。

【アップリカ ベビーカー カルーンについて】

アップリカ ベビーカー カルーンについて
こちらのベビーカー使われてる方いますか?

現在生後5ヶ月の息子がいます。

友人からもらったベビーカーには生後3.4ヶ月から使えるという記載がありそれを使用していましが
調べると腰が座ってからとのことでした。
2ヶ月くらいからずっと使っており背骨の成長とか
バックルの故障もあり買い換えましたが

アップリカ カルーンというAB型のものにしました。
息子は、大きめで現在8.7キロあります。

今日ベビーカーに乗せてみたら
窮屈そうで既に頭がほぼ上に付いている状態です
(写真添付あり)

3歳まで乗れると書いてありますが
いまでこれなのに身長のびてもっと大きくなったら
【①質問】本当に3歳まで乗れるのでしょうか??

無知だったのですがB型の方が広々してるんですね😩
もう、5ヶ月ならB型でもよかったんですかね?
でも、まだ腰座ってないしな〜と

【②質問】みなさんならどうされますか??

コメント

ママリ

AB型は1歳半ぐらいまでしか使いませんでした。(1人目の時)
それ以降はB型のものに買い替えて
2人目3人目はAB型すら使わずB型ばかり使ってます😂

  • かすみ

    かすみ

    やっぱり、窮屈になりますか??

    私も、腰座る前とか気にせずに
    B型にすればよかったなと後悔です、、、。
    既に、ずっとB型を使っていたのに今更ですよね😫

    • 8月30日
のん

4歳半でもたまに乗ってます😅基本寝ることはないのでシートを倒すこともないですが、この前具合が悪く、病院での待ち時間に寝られるようベビーカーで行って、シートを倒して寝かせたら、さすがに頭の部分がガクッとなって寝にくそうだったのでフェイスタオルを畳んで首下に枕のようにいれました。そしたら問題なく寝てました😌


写真は1歳8ヶ月頃ですが、その頃はこんな感じで寝てました😊
しっかり倒すこともできますし、腰座るまでは低月齢から使えるA型orAB型の方がいいと思いますし、案外問題なく長く使っています。

  • かすみ

    かすみ

    このお写真だと本当は頭が来るところより上に頭がありますか?!

    • 8月31日
  • のん

    のん

    頭を乗せるパッドは7ヶ月頃までと説明書に書いてあったので、頭の位置がもっと上にくるようになるのはいいんだと思います。

    あと説明書みていたら、リクライニングを上げると頭の部分が真っ直ぐに近くなるので寄りかかっても干渉しないようになっているみたいです。

    • 8月31日
  • かすみ

    かすみ

    本当ですね!
    立てるとヘッドレストの角度かわりますね!!!

    ヘッドレストのところ確かパイプのような物あったのでもしあれなら、タオルかなんか頭の下に入れれば使えそうですね!

    • 8月31日
deleted user

アップリカのAB型
友達から譲ってもらったの使ってます
私の子も大きくて5ヶ月で多分同じぐらいあります
よく1歳と間違われます😓
背も高めなので頭がほぼついています💦
腰が座ってベビーカーの背もたれ起こしたらマシになるのかなと思いつつまだ試してはいません😣

  • かすみ

    かすみ

    やっぱり、頭ついちゃいますよね?😫

    本当に、これ3歳まで乗れるの?と疑問で仕方ないです😔

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きいから足もだれ~んとなった感じに見えますよね💦
    最初倒し方わからなくて3ヶ月から使ってたけど起こしたやつで頭ついてました💦
    写真は4ヶ月の時です
    下の方が言うてるみたいにお互い使えたらいいですね😊

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月の時です
    色的に写真分かりにくいですね🙏

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    写真ありがとうございます!!
    頭つきますよね😫

    腰据わってからどうかって感じですね!!!

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホントに💦
    なんか今でもギリギリぽいので腰座るまでもなんとかもってほしい😂

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    昨日買ったばっかりで
    これで期間使えなかったら
    ショックです😨

    アップリカにクレームいれます笑

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはショックですね💦
    私は貰い物だから仕方ないですむけどベビーカー高い買い物だし😭😭

    腰座りまでもまだ2ヶ月ぐらいはあるかもしれないしどんどん成長しますからね💦

    騙されたみたいなもんですもんね(笑)

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    腰座りまでもう少しだから
    B型にすればよかったかなーという後悔
    でも、骨には良くないとママリで指摘され
    AB型にしたけどなんと
    そういう落とし穴があり😳

    3歳までと書いてあるのに使えなければこれはもうクレームですねっ!!!笑

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

多分おなじのを使っています!

今後、腰がすわってくると思うので、自分で前の棒に捕まって乗るようになります。
そうすると全然、3歳までのれます!なんならうちの4歳の息子、まだ乗ったりします。

上の子が大きかったので、確かに腰が据わるまでは使いづらかったです。

でも、値段も他の物と比べてそこまでしなかったし、新生児から使えたし、下の子にも使えるからAB型で良かったと思っています。
うちは何台もベビーカーを持つことができない状況だったので💦

ちなみに、後ろに紐がついていて引っ張ると座席に角度がつくと思うので、お外の景色も見ながら歩けるのでこどもは喜んでましたよ

  • かすみ

    かすみ

    腰が座ってくると頭が後ろにつかないから乗れるんですね!!

    それって寝ちゃった時って
    頭どうしてるんですかね??😳

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり寝ることがないので(午前中のこどもの活動時間に使用することが多いので)分かりませんが、たまに4歳の子が乗ると言ってもたれてきますが、頭が上へはみ出したりという感じはないですよ☺️
    上手に寝そべってます😅

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    そのくらいになると自分でなんとかできるようになるんですねっ!!!

    上手に座れるようになるんですね!

    • 8月31日