※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Boo
子育て・グッズ

高松市の初音保育所は食育に力を入れており、子供がのびのび過ごせる保育所です。

高松市の初音保育所を検討してます。どんな感じの保育所ですか?食育に力が入っていると聞いてます。
子供がのびのび過ごせたらなと思います。

コメント

れな

何故か悪い評判はききます💦
駐車場は広いし建物は綺麗ですが、あまり教育などは力を入れてない感じですね💦

• Boo

Boo

コメントありがとうございます!
    悪い評判…
    ネットの口コミであまりいいことが書いてなかったので、やっぱその通りなのかなと…
    休みの日に、ちょっとドライブのついでに見に行ったのですが、建物が綺麗だなぁと思ったのですが…中も見て見ないと分からないですね💦

• 9月4日
hana

2年程前に園見学に行きました。

・園庭に遊具がないのですが、子ども達が遊具に頼らず?自ら考えて遊ぶ力をつけてほしい為と言っておりました。

・見学に行った際、職員室?の前を通りましたが中にいる職員の方と目が合っても挨拶されませんでした💦

・幼児クラスの子達は戸外遊びをしていたのですが、先生達は1カ所に集まって話をしていました。子ども達に何かあった時に気付けるように分散してた方がいいのではと思いました(細かいかもしれませんが私自身が保育士なので気になって😅)

• Boo

Boo

貴重なコメントありがとうございます。
    見学に行っても挨拶がないのは、なんか嫌ですね…

子供達が外で遊んでる時とか特に注意が必要かなと思います。子供の行動って読めないことが多くて…

今日、他のママさんから食育に力が入ってると聞きましたが、子供が給食中に眠くなったら、教室内を歩かせると話を聞きました。ちょっと怖いなと…

保育士をされてるってことで、本当に貴重なご意見でした!
    他の保育園、保育所を検討しようかなと思います。

• 9月4日