※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

インスタのストーリーで専門時代の頃の知り合いが「名義貸してくれる人…

インスタのストーリーで専門時代の頃の知り合いが
「名義貸してくれる人いませんか?身分証も貸してくださる方いたらお願いします🙇🏻‍♀️」みたいなのあげてたんですけど
どう言う意味なんですか?
何に必要なのか分からないですけど、
そういうのって犯罪?とかではないのでしょうか?
別に特に仲良い訳でもないし直接本人に聞くことはできないけど気になって😅

コメント

haa♥

誰かアーティストのファンクラブに入るのに必要とかですかね?笑
チケット当てるのに名義増やすとか、、?🤔

  • ままり

    ままり

    そういうやつですか?!😂
    名義って聞くと、てっきり車や家などを想像してしまってました笑
    その子ジャニーズやアイドル好きなのでそれあり得るかもです😂

    • 8月30日
  • haa♥

    haa♥

    私も初めは悪いこと系というか、、(笑)
    なんかそんなんかなと思いましたが
    そんな大々的に言わへんかなと思いまして🤣
    私もジャニーズとか好きで
    名義って言葉よく聞くので
    そっちかなと思いました🤣

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    確かに、悪いことならインスタのストーリーでそんな堂々と言いませんよね😂😂
    私ジャニーズとかアイドルとか全く分からないので名義という言葉よく聞くのにビックリです😂
    それならきっとそうですね!笑
    すっきりしました!ありがとうございます😆🌼

    • 8月30日
  • haa♥

    haa♥

    自分名義と親の名義ととかで
    何名義も使ってFC入って応募する人とか
    いっぱいいるみたいです😂
    なので名義と言うワードが飛び交ってます😂

    一般的には
    名義貸してください
    と言われたら怪しいしかないですもんね😂
    すっきりして良かったです😬👍

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

ジャニヲタ界隈では
名義貸すというワードは
よく使われてまして笑

ファンクラブの名義を増やしたいので
名前と住所と電話番号貸して欲しい
って事だと思いました😂😂