※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が保険勧誘にしつこくなり、友達が困っている。無視し続けるか、はっきり断るか悩んでいる。

【ママ友の保険勧誘について】

保険に務めてるママ友の話です
小学校から仲が良くて、子供を産んだあとも子供同士を遊ばせたりランチに行ったりごく一般的だったんですが
2か月前から保険屋に務め始めたと聞き、研修中の大変な話など沢山聞いていました𖦹‎.𖦹‎
ですが、ここ一週間前からLINE追加のノルマあるから協力してと言われそのくらいなら!みたいな感じで軽くOKしてましたんですが車の保険契約1年??もう更新した?と聞かれ、うちは2台ともこれかれ更新来ますが、もう更新してしまったと言ってもうちのところ3年更新だよー!とか、事故ってもあーだこーだずっとインスタのDMに来るので未読無視してますが、今度はLINEでしつこく同じ内容。何かと思えば「 私んちの加入してる2台分の保険証券の写真送って欲しい」といわれ、はあ?ってなりまた未読無視しました
こーゆー話は結構あるあるだと思っていたのですが
私の友達が入った途端それをしてくるとは思いませんでした。皆さんならずっと無視し続けますか?
それともはっきり言いますか?

コメント

ママリ

夫の知り合いに保険は全部任せてるから、保険関係は大丈夫〜

みたいな感じでサラッと断ります🥺

ままり

小学校から仲良いのなら普通に言えます!笑
私も夫を理由にしてこれ以上何も言えないようにします。笑