※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじほっぷの付録や内容について悩んでいます。付録が魅力に欠け、本もあまり読まないため、受講費に見合わないと感じています。やめるか悩んでいます。

【こどもちゃれんじほっぷの付録と内容について】

今こどもちゃれんじほっぷを受講されてるお子さんをお持ちのお母様いらっしゃいますか??
食いつきどうですか?
娘は去年から年齢より一つ上のもので受講していて、去年のものしりぽっぽんとかタッチペンシリーズは付録も本も良かったので重宝しましたが、ほっぷは勉強ぽいことがメインになることもあり、付録もあまり魅力的じゃないし、受講費に比べて価値が劣る気がして💦娘も来た日だけは喜びますが、あまり本も読もうとしないです💦
やめるか迷い中です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ほっぷ受講してます!
平仮名に興味あるので、ひらがなかずパソコンにめちゃくちゃ食いついてます😊
今月の鉛筆ワークみたいなものも早速全部やってました!
本(絵本みたいなメインの冊子)は月によってかなり読み込んだりアッサリだったり…ってところではありますね💦
5のつく日の動画だったり月の映像も見ながら、一応楽しくやれてはいます。
ペンギンの背比べポスターは全く見向きもせずでしたけど笑

まなお姉さんが親子共に好きで体操とかも好きだったので、はっけんちゃんに変わってからイマイチコンセプトが分からず、うーーんって感じもあって親としてはやや物足りない感はあります😂

ママリン

私としたらいまいちだな~と思っても息子の食いつきは良いです。ワークが好きみたいで1日で全部やろうとしてます。ワーク系があまり好きじゃないならやめても良い気がします。