※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2人目の子供がトントンで寝てくれる方法を知りたいです。1人目は1歳になっても抱っこでしか寝ず、夜何度も起きてしんどかったです。泣いていても放置するトレーニングはできません。アドバイスをお願いします。

2人目はどうしてもトントンで寝てくれる子を育てたいです
1人目1歳になっても抱っこしか寝なくて夜も何回も起きててしんどかったです

その子その子で違うのは承知ですが…
これしたら良かったよ!みたいなの聞かせてください!

泣いてても放置する系のネントレは私ができないのでその他でお願いします!

コメント

♩

動くようになったらたくさん動かせて疲れさせて眠くなってきた頃に布団に連れて行ってオルゴール鳴らしてトントンしてました☺️

• ママ

ママ

何ヶ月くらいからですか?

• 8月31日
ゆい(27)

いつ頃からトントンがいいのか分かりませんがうちはみんな抱っこで寝かしつけがキツくなる1歳前からはトントンでした😀1〜2人目はそもそもよく寝てくれる子で生まれてすぐからトントンでしたが3人目は抱っこマンだったので生後半年過ぎたらトントンに移行しました
眠くて泣く前から寝室に移動させて暗くしてほぼ放置🤣隣に寝てて、眠くなってグズグズが始まってきた頃トントンをし始める…という感じでした😀昼も夜もそんな感じでしたが昼はなかなか…
今はトントンもせずに添い寝で勝手に寝てます😀

• ママ

ママ

なく前から暗い部屋連れてくのがいいんですね!

• 8月31日
ままり

次男は生まれた時から抱っこして寝かせた記憶がほぼないです😂
長男に絵本読んでると、それが子守唄なのか気づいたら寝ていました🤣

泣いたら、アプリのぐっすりんベビーの音を聞かせると9割泣き止んでたので、そのまま寝付くことが多かったです🤣

• ママ

ママ

えー!それが理想です笑

• 8月31日
はじめてのママリ

2人目の場合はとりあえず構ってる暇がなくて泣いてても放置(意図的にではなく忙しくて)になってしまって、結果ネントレになってたっていうのはよく聞きます!

• ママ

ママ

それになりそうです笑

• 8月31日