※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1625♡
その他の疑問

旦那が勝手にトカゲを買ったことについて、どう対処すべきかについて相談です。

【旦那が勝手にトカゲを買ったことについて、どう対処すべきかについて意見をください】

意見ください!

いま、帰省しています(関西の実家)
旦那だけ、関東にいます。
あと3日で関東へ戻ります。

旦那と子どもがいま、爬虫類に夢中で特にトカゲ🦎

どうやら、旦那がわたしに黙って許可なく
トカゲを買ったぽいです。(LINEの背景がトカゲになってた)
報告なしです。

わたしは、正直嫌です。
エサだって臭いし、部屋が臭くなりますし、
たぶん今は小さいトカゲでも、大きくなるのかも、

➕あと多肉植物も好きらしくかなり収集しています80種くらい。
いままで、黙って見過ごしてきましたが、

今回は、許せません。自由すぎて、
勝手に生き物買った(たぶん)、

みなさんなら、旦那に聞きますか?

わたしが、全然普段口出ししません。
義母たちも、爬虫類はやめてけ、って感じで、
もっと怒りや、って感じにわたしに言ってきます

コメント

はじめてのママリ🔰

爬虫類無理なのでそれは嫌すぎますね💦エサ何食べるんですか?😭

爬虫類じゃなくても、ペット飼う時って家族全員の同意得てからじゃないとダメだと思います💦

  • 1625♡

    1625♡

    エサは、コオロギ系だとおもいます💦

    ですよね!!ペットになるし、家族全員の意見聞きますよね⁈
    問いただしてもいいと思いますか?😣
    ラインの背景、変わってて、本人から直接聞いてなく、、

    • 8月30日
  • 1625♡

    1625♡

    いてもたってもいられなく、

    トカゲ買ったの⁈😱
    と、ラインしました!💦
    まず、買ったかどうかの確認、、笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コオロギ😭😭

    返事どきどきしますね😂💦

    • 8月30日
  • 1625♡

    1625♡

    ほんと、返事により私の態度が変わります😂

    • 8月30日
COCOA

反対してた者を勝手に飼ったならそりゃ怒って良いと思います、
ただ旦那さんが本当に好きでどうしても飼いたかったって感じなら、家族に迷惑かけない事を前提として、ちょっと位話をきいてあげても良いのかもなって思います。

  • 1625♡

    1625♡

    どうしても飼いたかった。
    って、なったら、こちらも条件出そうと思います💦

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

世話を全部旦那さんがやるならいいかなーって感じです。。

勝手に買って来られるのは嫌ですけど、今更捨てろとも言えないので。

今後の約束して終わりじゃないですかね??
犬猫みたいに散歩とか、大幅に生活が変わる動物ではないので、それは良かったのかな??とは思います。
ただ旅行の時どうするか考えてるか?とかは色々聞いた方が良いと思います。。

  • 1625♡

    1625♡

    世話は、もちろん旦那です!!

    条件で、いま2階で飼ってるのですが(今後、子どもたちの部屋になる場所)

    子どもが、大きくなったら
    リビングに持ってくるな!

    &絶対に臭くするな&コオロギの鳴き声等 やめて

    って、感じです。

    トカゲ買うなら、犬猫を飼いたかったです、💦
    たしかに、散歩とかはいらないですが😅

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコオロギも育ててるなら嫌ですね😳💦

    トカゲ種類によっては長寿なので、調べた方が良いかもしれません💦💦
    10年以上いきるやつだと、部屋問題出てきますね🥲💦💦

    • 8月30日
  • 1625♡

    1625♡

    コオロギの鳴き声とか、臭いとか😭😭この部屋、将来誰が使うと思ってるの⁈って感じです。

    10年以上⁈⁈
    さっき、旦那に
    トカゲ買った?😱
    と聞いて、返事待ちです笑

    • 8月30日
mii

絶対聞きますね!
勝手に買ってこられても困りますよね💦💦

私が動物全般無理なので旦那が勝手にそんなことしたらブチ切れます💦

義両親が言うようにもっと怒っていいですよ!!💦

  • 1625♡

    1625♡

    さっき、ラインで旦那に
    トカゲ買ったの?🦎
    と聞きましたが返事待ちです💦

    ほんと、臭いとかもあるし
    ペットなんだから、相談しろって話です💦😭😭

    • 8月30日
  • mii

    mii

    返事待ちなんですね💦
    買ってないこと祈りましょう🥺
    友達の家で撮った写真とかだったらいいんですけどね💦


    ほんとですよね😩
    相談もせずかうのはやめてほしいですよね💦

    • 8月30日
  • 1625♡

    1625♡

    ペットショップとかで撮った写真だったらいいのに😭😱
    返事なかなかこず、、です😢
    ましてや、生き物なのに、😱

    • 8月30日
  • mii

    mii

    ほんとですね💦

    早く返事ほしいですね😱

    生き物だからこそ相談してほしいですよね!

    • 8月30日
♡おかあさん

少し前の投稿に失礼します🤣

うちの旦那の事かと思いました😳!!!!
我が家にもトカゲ(高いらしい。)が2匹いて、ツノガエル、ヘラクレスオオカブト2匹、モルモットが室内にいます。
庭には蛇、カメが2匹、メダカ、出目金、金魚がいます。

苦手だと言っても買ってきます。
植物も多くて、多肉植物だけではなく、コウモリ蘭とか育てて…
ベランダに鉢を並べてるので洗濯物も干せません😵💦
(言っても並べたまま)

マジで離婚しようか悩んでいます😢