※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する赤ちゃんにk2シロップを飲ませる方法についてアイディアを教えてください。

先日一ヶ月検診があり、k2シロップを処方されました。
完母なので哺乳瓶を受け入れてくれるか心配で、授乳前のお腹空いてる時に試しに白湯だけ入れて飲ませようとしましたが完全拒否でした😅飲むものと思ってないようで、口に近付けても咥えてもくれません。
哺乳瓶拒否の赤ちゃんにはどういう方法でk2シロップ飲ませましたか?どうかアイディアくださいm(_ _)m

コメント

てつちあ

うちも哺乳瓶拒否だったので、スプーンに直接入れて飲ませてました〜

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    スプーンで飲ませる際には白湯などで薄めずそのまま飲ませましたか?

• 2月16日
  • てつちあ

てつちあ

薄めずそのままです。量が多いと飲ますの大変だし、k2シロップは甘いらしいですよ!

• 2月16日
  • ゆらゆら

ゆらゆら

薄めずそのままですね!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 2月16日
はるまーま♡

うちはスポイドや注射器のシリンジに入れて直接口の中にいれてましたよ(^^)
白湯などでのばさなくても大丈夫です👌

• ゆらゆら

ゆらゆら

コメントありがとうございます!
    スポイトなどは飲ませやすそうですね😊
    参考にさせていただきます。
    白湯などで伸ばす必要はないんですね!ありがとうございます♩

• 2月16日