iPhone端末保証が二重契約になり、請求が来ている状況。ドコモに相談するか諦めるか悩んでいます。
iPhone使用時の端末保証二重契約について、ドコモに相談するべきか諦めるべきか
格安スマホでiPhoneお使いの方。
前年UQモバイル(au)でiPhoneを購入し使用しておりました。
今年OCN(ドコモ)に乗り換え、気付いたらアップルの端末保証が二重契約になっていました。
ドコモの店員さんにUQモバイル解約されるなら保証も解約になるのでと言われ入ったのですが、私も確認不足だったとこもあります。
約2〜3か月(ひと月1500円程)請求がきてしまっていますが、ドコモに言いますか?それとも諦めますか?
- はじめてのママリ
コメント
ごま🐰
携帯の仕事してます🙋🏻♀️
au系のApplecareは別契約なので解約同時ではなくて別で解約が必要なんですよね😭
正直会社によって全然違うのでこういうトラブルあるあるです😅
でも完全にドコモスタッフの認識不足での案内ミスになります。
ただ落ち度はあるのですが、ドコモ側がその分返金しますね!とは簡単にできず、もし言ったとしても謝罪+粗品程度だと思います💦
それでもスタッフの勉強になるので言ってもらえた方がありがたいですが、言うのも嫌な気持ちでしたら諦めるしかないかなと思います🙇🏻♀️
はじめてのママリ
本業の方なんですね🥺
ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます‼️
やはりあるあるなんですね‼️
auのアップルケアのみ継続はこのまま可能なのでしょうか?
auの方が800円程度なので安いからそちらが続けられるならそちらで継続しようかモバイル保険に入るか悩んでおりまして😅
ドコモにも言うか悩みますが、言った方がスタッフの勉強の為ですよね笑
ごま🐰
UQのApplecareはそのまま継続可能ですよ🙆
ただApplecareって自然故障の保証を2年に延ばすのと自損の修理代が安くなる保険なので
月額が大して変わらず、修理代何万円を一旦支払うことができるのであれば、最大10万円補償とかのモバイル保険に入っておくほうがあとから修理代分のお金返ってくるのでオススメかなーと個人的には思います☺️
申請とか事細かに書かなきゃで面倒ですが💦
目安として画面割れでApplecareなしで40,000円くらい、ありで4,000円くらいです。
完全に落ち度なので言ってもらったほうがありがたいですし、少しはスッキリするかもです😂