※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、昼間は短時間しか寝ない。赤ちゃんが機嫌が良い時、母は一緒にいなくても大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月のと10日の赤ちゃんを育てています。
夜は3時間ほど続けて寝てくれるのですが寝かしつけに時間がかかります、、。また昼間はずっと起きていて寝てくれても30分なのですが、赤ちゃんが機嫌がよく起きてくれている時は、母は寝ていいのでしょうか。もちろん一緒に歌を歌ったりはしていますが起きている時ずっとついていなきゃいけないのかと思うと参りそうになります。

コメント

ママリ

毎日お疲れさまです☺︎
機嫌よく起きている時は赤ちゃんに、お母さん寝るね〜と一言声を掛けて寝ていました。
初めの頃は見ていないと!と思って起きていましたが、身体が持たなくなるので寝た方が良いです🥲

とも🍀

同じぐらいの子供を育ててます!毎日大変ですよね😓
わたしは「そのうち泣くし。」と思って昼間はクーファンに入れて自分は寝てます!笑 安全な場所に赤ちゃんがいれば寝ても大丈夫だと思いますよ!