※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

麻疹ワクチン接種について妊活中の方が悩んでいます。妊娠確定前で接種を避けたいが、上司にどう伝えればいいか迷っています。妊活中は接種避けた方がいいですか?

麻疹ワクチン接種について

自身の麻疹風疹ワクチンについて。医療従事者のため定期的に抗体価チェックがあり、麻疹の抗体価が低くてワクチン接種対象者となってしまいました。
現在2人目希望で妊活中で、できれば接種したくないのですが、まだ妊娠も確定しない状況で職場の上司になんと言えばいいか悩んでいます。正直に、妊娠の可能性があるため接種したくないと言えばいいのでしょうか…。それとも昨年産後すぐに産院で接種したから今回は受けたくないと言えばいいのか…😓
そもそも、麻疹のワクチンは妊活中は受けない方がいいですよね?接種後3ヶ月避妊期間と問診票に記載されていたので、できれば早めに妊娠したいのにそれは困るなぁと思っています…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うーんでも妊娠中麻疹にかかったら大変ですし、妊活するなら尚更打ったほうがいいのかなぁと‥私は妊活ストップして打ちましたよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今現在まだ妊娠してるかわからないので不安でしたが、妊娠してなければ打ったほうが良さそうですかね〜!たった1年で抗体下がってびっくりです🥲コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただもしかしたら抗体がつかないのかもしれません💦私もそうなんですが😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場でも麻疹の抗体価ついてない人結構たくさんいるので、つかないかもですね💦あとは感染しないように気をつけるしかないですね😢ありがとうございます😓

• 8月30日
はじめてのままり🔰

妊活中って1ヶ月も無駄にしたくないですし、できれば打たないで妊活続けたいですよね💦

風疹と違って先天性異常は低いとは言われてるものの、もしも妊娠してから麻疹に罹って流産したら、、、と考えたら絶対後悔すると思ったので私もストップして打ちました〜💉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身より、夫の方がはやく2人目欲しがっていて…妊活もなかなかうまくいかないほうなので、あまり長引かせたり後回しにしたくなくて😢でも流産のリスクもありますものね…ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね‼️
    ワクチン打つと2ヶ月は妊活NGですしね…妊活中の2ヶ月って本当に長いですし💦

実際は、妊娠わかってから抗体ないことが発覚して、旦那さんやご家族がワクチン打ってるご家庭の方が多い気もして、自分が妊活止めてまで打った方がいいのか🙄?と思ったこともありましたが、やっぱり、自分が打つのが1番安心できますよね…

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1人目のときは妊娠してからの検査で抗体低くなってること発覚して産後に打ちました。でもすぐ抗体なくなる(つかない?)なら打っても意味ない気がしてしまいます😢優しいコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 8月31日