※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

37週の検診で内診があるのですが、痛いでしょうか?そして、37週から内診はあるのでしょうか?妊婦なので早く産みたいです。それに合わせて運動などで頑張っているけれど、全く陣痛の兆候がないのです。

37週になったので次回の検診から内診があります!内診って痛いですか?(°_°)
37週から内診グリグリされますか?(´⊙ω⊙`)
bigbaby妊娠中なので早めに産みたいです><
毎日1時間ウォーキング、スクワット30回、床拭き掃除、オロナミンC、ラズベリーリーフティー飲んだり動きまくったり頑張ってますが全く陣痛くる気配なしですᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

コメント

RK mama

されたと思います!

ぐりぐりわ痛いですよ(´・ω・`)
陣痛に比べれば全然ですけどね(笑)

ちゃんまい♡

やっぱ痛いんですね(´;ㅿ;`)
心の準備して病院いきますpq
友達は陣痛より内診のが痛かったと言ってたので超ビクビクしてました(´;ㅿ;`)

ゆゆ0805

私は内診台から逃げましたw
痛すぎて無意識にw

でも効くと思います♪

陽りおん

予定日過ぎての出産でしたがグリグリされたことないです^^;
病院の方針によって違うみたいですよ(^-^)

ジャンジャン🐻

病院や先生、妊婦さんにもよると思いますよー^o^

まだ赤ちゃん小さい人なんかは出産うながしちゃまずいですから‼︎^_^;

しきゅうこうも自然に柔らかくなってたり、開いてきてる場合も必要ないんじゃないですかね?

病院によってはやらないところもあるみたいですよ^o^

茶色のバスクラ吹き

緊張していると痛みが強くなるってききました。

私は出産前日の38週検診でされました。
多少痛かったけど、痛いというより苦しいって感じだったかなぁ・・・もう忘れちゃった(笑)ってぐらいです。

体の力を抜いて、ゆっくり息を吐くといいですよ!

ちゃんまい♡

きゃー((((;゚д゚)))
私も痛みに弱いので逃げたくなるかもです。。笑
グリグリが効いてくれるなら歯食いしばって頑張ってきます><

ちゃんまい♡

病院によってはやらないとこもあるんですね(°_°)
私の通ってる病院はあるみたいなのでビクビクしてますpq

ちゃんまい♡

先生によって痛くなかったりするんですかね?><
子宮口が開いてなかったり柔らかくなかったらグリグリされる感じなんですね(°_°)
次の検診がドキドキです(´;ㅿ;`)
私が通ってる病院は・・あるみたいです((((;゚д゚)))

ちゃんまい♡

力が入ったりしちゃうと痛みが増す感じですかね><
茶色のバスクラ吹きさんは内診後、陣痛やおしるしがありましたか?(°_°)
なるほど。。
深呼吸してリラックスして挑みたいと思います(´;ㅿ;`)

4kidsママ

病院や赤ちゃんの大きさとかにもよると思いますよ!
あたしは双子妊娠中早く産みたかったので37wの検診の時に刺激をお願いしました。3日後に生まれました💞

茶色のバスクラ吹き

私は、グリグリ後の出血がそれなりに大くて、おしるしなのか、グリグリのせいなのかは不明でした。
その日は1センチ開いていましたが、来週も会うことになりそうだね~。と先生に言われ予約を取っていましたが、その後から何となく張りがあるのかな?ないのかな?って感じでした。
翌早朝に破水して、お昼前にベビを抱っこしていましたよー。

ちゃんまい♡

なるほど><
36w4dの検診時に頭が10㎝越え、推定体重3024gでbigbabyでした((((;゚д゚)))先生からは今すぐにでも産んじゃっていいよと言われていて骨盤通らない場合わ帝王切開と言われてるので今すぐにでも産みたいです><
私も刺激お願いしてみます!!
やはりグリグリされると効くんですね❤

ちゃんまい♡

内診グリグリ凄いですね!!!
子宮口開いていてもグリグリしてくれるんですね((((;゚д゚)))♡
翌早朝に破水してお昼間に赤ちゃん抱っこしてたんですか(´⊙ω⊙`)
羨ましいです(´;ㅿ;`)♡
内診怖いですが、、次の検診が楽しみになってきました!!

4kidsママ

グリグリ効きますよ〜!1人目は生まれる気配なかったのに、39wでおしるし、陣痛破水のトータル2時間で生まれました。でも頭が大きくて看護師さんにお腹を押されました。それが陣痛よりも痛かったです。→びびらせてすみません。

ちゃんまい♡

産まれる気配なしでおしるし、陣痛破水ですか((((;゚д゚)))凄いですね((((;゚д゚)))
私もグリグリでおしるしや陣痛に繋がってほしいです><
わぁぁ〜分娩台に乗った時に押されるんですか?!
しかも陣痛より痛い・・・
想像するだけで・・・気絶しそうです(っ̯-)笑

桜ママ

ちよっと痛いですよ。
内診は、嫌いでした。
陣痛は、言葉にならない痛さです。
私も破水があり、二日後に生まれました。頭大きかったので、気張るのが大変でしたが、頭が出れば、後は、楽ですよ(///∇///)
生まれて一週間もしたら、忘れてまた、生みたいって私は、思いました。いまでは、旦那に二人目欲しいって話しています(笑)
気楽にいったら、大丈夫ですよ♪
あまり、考え過ぎもお腹の赤ちゃんに負担かかっちゃいますよ。

桜ママ

ちよっと痛いですよ。
内診は、嫌いでした。
陣痛は、言葉にならない痛さです。
私も破水があり、二日後に生まれました。頭大きかったので、気張るのが大変でしたが、頭が出れば、後は、楽ですよ(///∇///)
生まれて一週間もしたら、忘れてまた、生みたいって私は、思いました。いまでは、旦那に二人目欲しいって話しています(笑)
気楽にいったら、大丈夫ですよ♪
あまり、考え過ぎもお腹の赤ちゃんに負担かかっちゃいますよ。

とと0106

初めまして(*^^*)私も内診怖かったのですが、診察台の手すりにしがみつきながら歯を食いしばってました。グリグリされている時は苦しいのでフー、フーとゆっくり呼吸すると楽でした‼︎

もうすぐ可愛い赤ちゃんとのご対面、楽しみですね‼︎

ちゃんまい♡

やはり痛いんですね(´;ㅿ;`)
正期産に入ってから内診や陣痛などの痛みの恐怖が急激に来て毎日ビクビクしてます(;_;)
内診グリグリで破水や陣痛やおしるしに繋がった方が沢山いてびっくりです!!
はるママさんの赤ちゃんも頭大きかったんですね(´⊙ω⊙`)
頭が出てくるまで時間かかりそうだね〜と先生に言われてます(´;ㅿ;`)
はるママさんの話聞いて頑張ろうと思いました!
あまり考えすぎず頑張りたいと思います♡ありがとうございます◡̈♥︎

ちゃんまい♡

初めまして♡
グリグリされてる時、苦しくなるんですか?!心の準備をしてリラックスしてから診察台にあがります(;_;)(;_;)(;_;)

もーすぐ会えると思うと毎日ドキドキワクワクしてます◡̈♥︎
楽しみです(´///_ゝ///`)

桜ママ

私もビクビクしていましたが、あっという間ですよ。怖すぎて一回だけ旦那の胸の中で泣きました。
でも、内診は、赤ちゃん、自分に異常ないかやるものなので。
赤ちゃんの為だと思って乗り気ってください。出産は、気張る時に赤ちゃんの為と思って助産婦のいうとおりにしたら、あっという間に終わりましたよ。
そのイキで頑張って下さい。応援してます。

ごってぃ。

37w突入日に検診で
内診されました!
かなり痛いと聞いていたので
覚悟して行きましたが、
私はそこまで痛くなかったです。
なんか気持悪いな〜ぐらいでした!