※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の寝る時間が乱れて困っています。昼寝時間を早めて夜の就寝時間を調整する方法を教えてください。

【娘の寝る時間のリズムについて、どうしたらいいでしょうか?】

どうしたらいいと思いますか?🥲困ってるのでママさん教えてください😭💦娘の寝る時間についてです!
元々、
7時〜7時半起床
13〜15時昼寝
21時就寝 でしたが、体調を娘が崩したことから生活リズムが狂いました🥲💦

最近夜寝るのが昼寝15〜になり夜寝るのが23時〜24時になってやばいと思ったので昨日はお昼寝なしで19時半頃寝せました。
そしたら、2時頃起きて朝方5時半まで起きてました🥲

どういうリズムにしたらいいですかね〜😭
お昼寝させないと夕方座ったまんま寝てたりで夜中に起きます…朝まで寝ません💦昼寝の時間を早めるべきですよね🥲

コメント

ままり

わ〜下の子が同じ感じです😭😭

娘は保育園に行ってるのですが
7時半起床、13時〜14時昼寝
23時就寝です😩😩💔

娘も同じく昼寝なしだととんでもないことになるので(笑)
まだ昼寝は必須です💦

お昼寝30分とかで起こすとかですかね🤔
私もめちゃくちゃ悩んでます🥺
同じすぎて思わずコメントしちゃいました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    23時頃寝られるとどっと疲れますよね🥲🥲
    昼寝なしだととんでもない事になるのほんと娘と同じです😂

やっぱりお昼寝短めが良さそうですよね〜🤔
    ほんとに同じですね😂

• 8月30日

はじめまして☺︎子どものリズムが狂うと大人もしんどいですよね😭

主さんの投稿を拝見しただけの私の意見です。私なら、昼寝を早くさせる方法を考えます😁大人も疲れるの覚悟で、午前中に疲れさせます🥱外を歩かせるとか、公園でひたすら遊ばせるとか、今の時期なら水遊びさせるとか、、、お子さんが楽しく疲れそうな活動を思いっきりしてみてはどうでしょうか❓

うちの子でもやったことがあるのですが、夜中に起きた時は、大人は寝たふりをして相手にしないようにしたこともありました。参考までに😭💦

• ママリ

ママリ

初めまして😊コメントありがとうございます🥹
    確かに最近暑くて公園も散歩も行けないしで前ほど運動してないからひたすら水遊びさせて疲れさせるのはいいですね!!😳

寝たフリやったことないです🥹
    今日もし起きたら寝たフリやってみます‪‪👊🏻❤️‍🔥

• 8月30日

退会ユーザー

ちょっとかわいそうに見えますが、薄目で安全だけ確認してあげてくださいね☺︎✨

• 8月31日
まむー

朝早めに起こすか
お昼寝を短くするかで少しずつ調整していったらいいと思います☺️
とはいえなかなか難しいですよね😅
うちも今下が寝るのちょっとずつ遅くなってます😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹ちょっとずつ時間変更も試していってみます‪‪❤️‍🔥
    もう生活リズム狂っちゃって😓
    23時過ぎに寝られたらその後私屍のようになってます‪🙄‬
    あららら😳ちょっとずつ遅くなってくの怖いです🫨

• 8月30日