※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がおしゃぶりで寝かしつけるが、おしゃぶりがすぐ取れて泣く。おしゃぶりを何度も戻すのが大変だが、夜中の泣き声が減り精神的負担は軽くなっている。この方法で良いか悩んでいます。

【おしゃぶりで寝かしつけの問題について】

1ヶ月半の息子の寝かしつけについて。
抱っこで寝かしつけした後ベッドに置くと、すぐ起きてしまう事が多いのでおしゃぶりを与えています。
そしたらやっぱり大人しく寝てくれるのですが5分〜10分くらいたつとポロッと取れてまた泣き出してしまいます。
それを10回くらい繰り返してようやく寝てくれる、というのをほぼ毎日やっています。
たまに1回目のおしゃぶりでぐっすり寝てくれますが稀です。
結構大変なのですが、おしゃぶりだと泣き声を夜中に聞かなくて良いので私の精神的負担は軽くなっています。
こんな寝かしつけで果たして良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくおしゃぶり使ってます😂
泣いてる時はなかなか深くずっと咥えてくれないことありますよね💦
精神的負担が軽くなるなら頼っても良いんじゃないかなと私は思います...!

• ママリ

ママリ

お仲間が居て嬉しいです✨
    外れたら何度も入れ直したりされてますか?
    深く咥えられるおしゃぶりがあったらいいのに、って思います😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外れても泣いてなかったらまた咥えさせてますが、泣きながら唸ってる時は咥えさせても無駄なので抱っこしたりしてます😂
    口から外れないのがあったら嬉しいですよね〜🤣

• 8月31日