※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
ココロ・悩み

臨月で無痛分娩予定、旦那の振る舞いにストレス。家計や育児に不満。頑張るけど疲れている。

なんか一気に疲れちゃった。
この間で臨月入って、でも無痛分娩予定だから
入院日と分娩予定日が今月末に決定。
後、2週間切ったというのに
毎日毎日予定パンパンでバタバタバタバタ。

そんな中旦那は毎週毎週飲みに出たり
イベントに参加する予定を入れ。
勝手に予定を変更して私まで付き合わされたり。
無痛分娩だから陣痛来る前の出産に
なるからと余裕ぶってる。
でも実際、もういつ陣痛きても
おかしくないんだよ?
そしてギリッギリまでベビー用品の
買い出しも行こうとしない。
買いに連れってくれたと思ったら
ベビーベッド以外は全部私のお財布から。
専業主婦だから元は旦那のお金だけどさ、
私食費のお金しかもらってないんだよ?
光熱費など他の支払いは俺がするからと
旦那のお給料すら知らない。
なのに結局ガス代も急な出費も
当たり前のように食費から出さそうとする。
あほみたいに食べるから食費も削れないのに。
節約しようとご飯を簡単なものにしたら
お腹空いたーと結局お菓子代とジュース代が増える。
上の子のおさがりもあるから
今回はそれほどベビー用品の出費は
なかったけど、それでも先月と今月で数万の出費。

それに加えて私にあれせぇこれせぇと指示。
周りを気にして私にしっかりしろと
言わんばかりの言い方されて
さっき旦那との電話が終わった後に
娘の前で大号泣。なにが辛いのか自分でも分からないくらい。
でも娘がニコニコしながらとんとんとぎゅーしてくれて、
それまでグズグズモードだったのに
今も隣で大人しくいてくれてる。
情けないけど娘のお陰で少し落ち着いた。
でも、旦那には今はうんざり。
家事育児はちゃんとするから
少しゆっくりさせてほしいと思うのは
わがままなのかな。
腰も激痛でもうやばい。夜も遅くまで寝られない。

はぁ、今日も明日も夜出かけなきゃなんないのか。
ちなみに今日午後からも旦那のせいで
出かけなきゃならなくでちゃった。
そして明後日旦那は飲み会。
日曜日も朝からバタバタ。

今陣痛きたらどうする気なんだろ?(笑)
普段はすごい良い旦那だけど、
こういうところが本当ストレス溜まる。
でも、私が頑張るしかないから頑張ろう。

こんな投稿ですみません💦

コメント

さち

しくしく(´;ω;`)
なんて言葉かけて良いかわかりませんが
こっちまで涙出てきました(つд;*)

  • ぴーこ

    ぴーこ

    こんな投稿にコメントしていただいて
    ありがとうございます😭😭
    涙出てきただなんて嬉しいです😢

    旦那は私に優しく家族を大事にしてくれる人で
    育児や家事にも積極的な方なんですが、
    誰に対してもお人好し、
    知り合いにはいい格好をしたいタイプ。
    おまけにお金にはだらしなく😅😅

    長女の出産時なんか口だけでなにも用意してくれず(私は出産当日までつわりであまり外出も出来ず)、出産して退院する日になってもベビー用品を揃えてくれてなくて退院したその日に私がベビーバスやらベビー布団などの大きいものを揃えました💦お金もなく出産祝いから出して本当情けなかったです。
    そして今回も同じような感じで旦那のお金から出す気配はほぼなく、、

    今日号泣してしまったのはそういう日頃の積み重ねと、朝からあれしろこれしろと言われ💦
    しかも、私はほぼ初めて話す旦那の奥さん(私より10歳程年上の方)にお前から電話で言っといてくれと言いにくい頼み事まで私の口から言わされ、
    緊張と疲れと生意気なくそがきと
    思われたらどうしようという気疲れもあり、
    ただでさえ最近バタバタで疲れてきてたので一気に爆発してしまいました💦
    おまけに旦那のせいで私の実姉にも急にお願い事をしなきゃならなくなり、今から外出しなきゃならなくなりました⤵
    もう疲れはててしまいそうです。。。

    • 2月16日
  • さち

    さち

    聞くしか出来ませんが(つд;*)

    大好きな旦那様だから
    mikomamaお困りなのかな?って感じました。。
    本当にお優しい旦那様で🌟

    うちもお金なかったので
    お祝いで色々準備しましたが
    お祝いもお返しがあるので
    そんな使えないですよね(゜▽゜*)
    出す気がないのではなく、言わないと気付かないタイプではないですか??

    あれしろ、これしろ、電話して、外出してきて、大変ですね(・・;)
    お姉ちゃんにもお願いするって
    自分の頼みならいいけど
    旦那のせーで…
    たまには甘えるのも良いかな?
    思ったけど、なんか申し訳ないんですよね?

    もーmikomamaお家どこ?
    たーむが助ける!!!笑

    • 2月16日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    はい、その通りです😭
    旦那に嫌気がさしてるわけではなく、大好きな旦那なのですが
    歳の差婚で私より17歳年上なのに時々お子ちゃまな旦那の部分が見えてしまい💦
    普段はとっても頼りがいのある人なんですが、多分単純に鈍感なんですよね💦

    お返しも私の貯金やら出産祝いから出しました😅
    言っても多分そのお金から出しといて~って言いますね😅

    そうなんです😭😭
    旦那に言われて嫌そうな返事したら拗ねてるようでした⤵
    出産間近になっていろいろ用事が増えてきて今日も夕方から出ないとだめなのに今からまた外出です💦
    お昼はゆっくりしたかったのに😢
    姉も週1回しかお休みがなくてたまたま今日が休日だったので頼みました💦
    ちょうど私が行きたい場所に姉も行く予定だったみたいですが、午前中に行くところを私のせいで午後に変更してくれました😭

    私は関西です!嬉しいです😭❤
    お友だちになりたいくらいです😭😭

    • 2月16日
  • ぴーこ

    ぴーこ

    あ!さっきの返信で旦那の知り合いの奥さんと書いたつもりが、旦那の奥さんになってました😅(笑)
    私が妻なのに(笑)
    不倫してるみたいになっちゃいましたね😱すみませんある

    • 2月16日
  • さち

    さち

    17こも上だと私も期待しちゃうかも(*/□\*)
    悪気のない鈍感だから、尚更せめれな~い(笑)

    うちは妊娠がわかってから
    私の収入は全部貯金(赤ちゃんが産まれて使うよう)毎日の生活、赤ちゃんの準備は旦那の給料から♪
    お祝いは半分の値段の物を
    返してたので
    残り半分パンパースとかで
    もうありません✨笑

    素敵なお姉様💕
    うちは素敵な妹ちゃんが
    貴重な休み
    彼氏とデートもせず
    うちに来てくれます🙊

    お互い旦那大好きで
    恵まれた環境ですね☺

    私で良ければ是非❤

    • 2月16日
  • さち

    さち

    だろ~な~って
    読んでました♪

    すみませんある(笑)
    まるな~(笑)

    • 2月16日