※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家事・料理

ローストビーフ作り中。ブロック肉を調理中。焼き加減は大丈夫かな?生肉ならさっと焼くかな。旦那の希望で。

いま、人生初のローストビーフ作ってます。

①ブロック肉を塩コショウ&ニンニクをすりすり。
②フライパンで焼き目つける。
③110℃オーブンで20分焼いてます。

因みに、グラムは300ちょいのブロック肉。
果たして、上手く焼けてるか?
生だったら、ちょっとフライパンで焼けばいいかなぁ。

今日は誕生日でもなんでもないです。
旦那が脂身の少ない牛肉を食べたいと言ったので。

コメント

ぶたまんまん

ローストビーフ美味しいですよね🥹
牛のタタキもおすすめです!
レアが大丈夫だったら☺️🌈

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    美味しいですよね😋🍴
    タタキですか!?
    次、きかいがあったらチャレンジしてみます🎵

    • 8月30日
めんごち

オーブンで焼き終わった後の余熱でどこまで火通すかが肝ですよね🥺
私もいつもドキドキしながらカットします🤣

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですね💦
    ドキドキでしたが、家族は満足してくれました😍

    • 8月30日
Y♡Hママ

皆さん、結果こんな感じで仕上がりました♪̊̈♪̆̈

真ん中はブロック肉が細くなってる部分なので、しっかりと火がとおってしまい、パサついてしまいました😅
ただ、安心して子供たちにその部分あげられました☝️