※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式の御祝儀について質問です。娘と連名で5万包む予定ですが、少ないでしょうか?多いでしょうか?結婚祝いは家電をプレゼントしました。

結婚式の御祝儀について質問です。
来月幼なじみの結婚式に7歳の娘と私の2人で
参列予定です。
姉妹のように幼少期から育てられており
親同士もとても仲が良く親族として
招待をされております。
御祝儀に娘と連名で5万包む予定ですが
少ないでしょうか?多いでしょうか?

結婚祝いとして親と折半し
家電をプレゼントしました。

コメント

せな

わたしの感覚では妥当な金額だと思います💦💦
一応おかあさまにも相談してみてはどうですかね?🤔
金額の価値観って結構人それぞれなので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の親とも相談し、披露宴に友達席なら3万で別に子供の分包めばいいと思うけど親族席なら
    5万のがいいんじゃないかな?
    と私と同じ意見でした😂

    • 8月30日
ママリ

とても難しい判断ですよね。
正解はないと思いますが、
夫が同じように幼馴染で家を行き来する仲だった友人の結婚式に、
当時私が婚約者として2人で10万円お包みしました。
夫の希望でした。

その半年後の私たちの式にはご夫婦で10万円とサプライズをしてくれました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちと似たような感じです。
    今では幼なじみ夫婦と家族ぐるみで仲良く旅行にも行く仲です!
    10万😳旦那様素敵です👏

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ


    我が家とにてます!
    家族で旅行も行きます😊

    当時、すでに家計管理を1本化して私が預かってましたが、
    (交際期間が長かったため)
    10万円と聞いて、
    正直、えっ?って思いました。

    いかんせん、
    一緒の空間でもわちゃわちゃ楽しんで話している感じがなくて。笑。

    あっ、でも男同士の関係ってこういう事なんだなぁって気付きました☺️

    主さんは女性同士の関係かと思いますが、
    気持ちですから、
    主さんがいいと思った額が1番いいと思います✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10万は我が家には少し高すぎて
    躊躇するので5万包もうかなと
    思いました☺️
    4万程の家電を親と折半して
    内祝いでプレゼントしたので😭

    ですが、旦那様が10マン包むって言う気持ちとても分かります。
    私も内祝いあげてなかったら10万包むのも考えてたかもしれません🤭

    • 8月30日
ママリ

お子様とおふたりでなら妥当だと思いました!もしもう少しと思うなら+プレゼントがあってもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    子供と一緒にプレゼント選んで渡そうかなとおもいます♪

    • 8月30日