※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幸手市に引っ越す予定で、ひまわり幼稚園の情報が知りたいです。他に人気の園も教えてください。

来年、幸手市に引っ越す予定です。

幸手市の幼稚園教えてください!
1番近いのは、杉戸町の公立幼稚園なのですが、幸手市民なので入園できないみたいで残念です😢

幸手ひまわり幼稚園も比較的近いのでクラスの人数や雰囲気などしりたいです。

他に、人気の園などお願いします🙇

コメント

ママリ

幸手市民じゃないですが近隣に住んでます!

この周辺ではひまわり幼稚園がダントツ人気ですよ!
子供達自ら野菜やお米を作ったり、収穫して料理をしたり、動物を育てたりして自然の中で教育する教育です。
園内は中も外も基本素足行動です。
泥で遊んだり木登りしたり子供はとても楽しそうです😊
お勉強より自然の中でいっぱい遊ぼう!な風習ですね!
年中さんからは本格的な登山もあってかなーりアクティブな園です😅
でも生徒たちみんな礼儀正しくて元気いっぱいで入れたくなる気持ちすごく分かります!

杉戸だと白百合幼稚園も人気です!
こちらはどちらかと言うとお勉強やスポーツに力を入れてる感じです。
あと制服が可愛いってみんな言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    いま、森のようちえんに通ってるので、ひまわり幼稚園気になってるんです😃だんとつ人気なんですね!
    引っ越したら、すぐに見学行ってみます💕

少人数の幼稚園って、どこかご存知ですか?少人数の幼稚園も気になってるんです💦うちの娘、勝手にドアあけたり、すぐどこか行っちゃうから心配で😢

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

この辺は田舎なのもあり幼稚園はどこも人数多めな印象です😭
    私は杉戸町に住んでるのですが少人数制の幼稚園ってあまり聞いたことないです💦
    宮代町に森のようちえんがあり少人数制で人気らしいですが幸手からだと遠いですもんね😓

有力な情報がなくて申し訳ないです💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮代町の森のようちえんは、問い合わせしたら定員いっぱいだったんです😢
    杉戸町だと公立の幼稚園もあっていいですね✨幸手は、どこも大人数の近代的な幼稚園でビックリしました😂

ひまわり幼稚園と真逆な感じの白百合幼稚園を見学して、見比べてみるのもありですね👍両方とも徒歩圏なので、候補に入れてみます💓

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

定員いっぱいなんですね💦
    うちの長女のときも定員オーバーと言われたのでやっぱり人気なんですね🥲
    自然の中でゆっくり自由に過ごせる園って素敵ですよね💓

杉戸は逆に古風な幼稚園が多くて微妙なんです…笑。
    うちの近所の方たちはみんな白百合かひまわり幼稚園に入れてます!
    うちは結局保育園にしたのですが、幼稚園だったら絶対にひまわり幼稚園に入れてました😊
    先生も優しい方ばかりでしたしセキュリティもしっかりしてる感じでしたよ!

せび見学行ってみて下さい🥰

• 8月30日