※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冷凍かぼちゃで離乳食作るのは大丈夫ですか?業スーで売ってるものを使いたいです。

離乳食初期 かぼちゃについて

かぼちゃを与えてみたいのですが、業スーで売ってる冷凍かぼちゃを使って離乳食を作るのは大丈夫ですか?

ちょうど家に買い置きがあるので、使えたら嬉しいなと思っています。教えて頂けると助かります!よろしくお願いします!

コメント

あっしゃー🔰

全然大丈夫ですよ!😊
私も業務スーパーの冷凍かぼちゃ使ってます!
離乳食で業務スーパーの冷凍野菜は欠かせません!🤣✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

使ってらっしゃる方いて安心しました!かぼちゃ以外に業スー冷凍野菜のオススメ教えて欲しいです🥹!

• 8月31日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

離乳食だけじゃなくて、普通の料理にも業務スーパーの冷凍野菜は必須なので😂✨️
    カットほうれん草とか、カットオクラとか、ミックスベジタブルとかカーネルコーンとか…色々ありますね🥰
    とにかく業務スーパーの冷凍野菜は常備です!🙌✨️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😣

種類豊富ですね!わたしももっといろいろ活用しよと思いますー!ありがとうございます☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

中国産とか気にされなければ大丈夫だと思います✨

あと初期の頃のカボチャは、離乳食コーナーに売ってるフレークが便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

最初はいいものを食べて欲しい気持ちもあるんですけどね…😂

フレーク気になってました!やっぱり便利なんですね!それってお湯に溶かすだけなんですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要量をお湯で溶かすだけです!初期終わってもスープとかに使えるしめっちゃ楽でした!🥺

私は処理が面倒だったので、じゃがいもやとうもろこしも最後までフレークで乗り切りました!笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😣

スープにもなるの素晴らしいですね!処理が面倒なものは確かにフレークを使った方が効率的にも良さそうですね😂見に行ってみます!ありがとうございます☺️

• 9月9日