※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おやつはいつからあげたらいいでしょうか?現在2回食で、食事とお茶を一緒にあげています。おやつのタイミングについて悩んでいます。

おやつはいつからあげましたか?
現在2回食で、11時〜12時ごろと、17時ごろにあげています。2回目はお昼寝明けのことが多いので、ご飯のときに一緒にお茶をあげる感じです。外出時は出かける前や帰宅後にお茶をあげています。

1回目と2回目の時間があくので、おやつをあげた方が良いのかなあと考えています。離乳食はよく食べてくれていて、その後にミルクも足しています。
おやつはいつ頃からあげはじめましたか?

コメント

ママリ

12時〜17時までミルクはなしですか?
ミルク飲んでる間はおやつあげてなくて、お昼11時、15時頃にミルク、17時頃夜ご飯、お風呂上がりにミルクってしてました😊
おやつあげたのは15時のミルク卒業してからでした!
あ、外出時なんかは時間持たせるためにハイハインとか適当にあげてました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで15時頃飲ませてたんですが、飲む量が少なくて…早起きとかして1回目が早まったりしたら15時頃飲ませてます😀
    やっぱり外出時くらいですかね😊
    ありがとうございます!

• 8月30日
ママリ

8時ごろと17時ごろの二回食だった頃は、お昼のミルクとの間におせんべやボーロあげたりしてました😅

三回食になった今は家ではあげてないです🤔
実家に預け時や外出時にぐずったらあげてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげたとしても外出時とかくらいですね!
    ありがとうございます!参考になります!

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

結構砂糖とか入ってるんですよね…😭💦
    ボーロは物によってすごく甘いのあるので、一度味見した方がいいです😱
    大人でも食べにくいぐらい甘いのあります😱💦💦💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーロ確かに甘いですもんね😖
    味見してからあげるように心がけます!

• 9月1日