※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が新しく買ったプラレールを落としてしまいました。再度買いに行くか諦めるか悩んでいます。息子は落としたことを悲しんでおり、夏休みの最後の日がどう過ごすか考え中です。

買ったばかりのオモチャを落とした…
皆さんだったら新しいの買いますか?

昨日、息子と夏休みの最後の思い出にと
電車に乗って少しだけ遠出をしてショッピングモールに遊びに行きました。
普段オモチャは買わないし、息子も何でもかんでも欲しいと言うタイプではないですが、この日はばぁばから2000円お小遣いとして貰っていたのもあり、
「2000円のプラレールを買うか、2000円分ガチャガチャしたりドーナッツ食べたり色々するか、どちらがいい?」と私から提案したら、散々悩んでプラレール!と言うのでその場で買いました🚃

で、無くしました(笑)

本人が手に持っていたんですが、気づいた時には無くて。
色々探したけど見つからず。
本人はガッカリしていましたが泣きはせず、それがまた心がいたい。。(笑)

夏休みはあともう一日残っています。
またお出かけして買いに行くか、もう諦めるか。
ちなみに息子は1日経った今、特に何も言ってません。(笑)が、パパが夜「お出かけしたんやろーどうやった?」
と聞いたら楽しかったことより「落としちゃって悲しかった」といの一番に言ってました😂

コメント

あっちゃん

2000円なら買っちゃいます🥹
普段から買うとかじゃないみたいですし、わざと無くした!壊した!とかじゃないみたいですし🥲✨

• ママリ

ママリ

わざとじゃないし買ってあげた方が確実に喜びますよね😂✨なるほど、ありがとうございます🥹

• 8月30日
まり

年齢にもよるけど、一緒に買いにいかずにこっそり用意して、落ちてたよ!ママ見つけたよ!今度から気をつけようねってするかな
一緒に買いに行くと、いつでもまた買ってもらえると思われても困るし🥹

• ママリ

ママリ

5歳です👦⭐️
    そうなんです、いつでもまた…と有難みが無くなるのもなぁと思ってました…が、一芝居うつのも手ですね!!!
    ありがとうございます💕

• 8月30日
ママリ

何歳ですか?
5歳くらいならあんたの不注意だよって言って買いません😂
2歳くらいならほしいって言うなら買っちゃうかも🤣

• ママリ

ママリ

5歳です😂社会の厳しさを教えるのもありですよね!本人が結構あっけらかんとしてたのもあって、そうしようかな…
    ありがとうございます💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

それはショックでしたね😭
とりあえず昨日のショッピングモールと電車の落とし物センターに電話して、落とし物で届いてないか確認してもらいます🥲
それでも無ければ…子どもがやっぱり欲しがってたら買うし、まぁもう別にって感じなら買わないです😂

• ママリ

ママリ

行ったお店は全て電話しましたがありませんでした😭拾われちゃったかなぁ…
    子供は聞かない限り忘れてる感じです😂聞けばきっと欲しがるけど😂
    2000円って際どいから悩みます…
    ありがとうございます💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私だったらその場合は新しいの買ってあげます。

普段おもちゃを買わないということなので、珍しく買ってもらえたことに嬉しかったと思います。
それをなくしてしまったのできっとショックが大きいと思います。

普段から時々おもちゃ買ってるなら、なくしちゃったのはショックだろうけど仕方ないし、「これからはなくさないように気をつけようね」と声掛けして新しいのは買いません。

はじめてのママリ🔰

5歳どころか7歳になっても同じことしてます💦
お母さんに余裕あるなら買ってあげたら良いと思います!
うちはもう忘れ物さんざん繰り返してムカついてるのでもう買い直したりはしてません。