※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

2歳児がコロナになった場合の症状や家族への影響について相談したいです。保育所で流行中で、子供は微熱と元気ですが検査を勧められました。受診が必要か悩んでいます。

2歳児でコロナになった子いますか?どんな症状が出てましたか??

通っている保育所で又コロナが流行りだしました😔
娘の2歳児クラスでも出てて、昨日の朝は38.4℃の発熱があり保育所はお休みしました。それ以上上がるようなら受診しようかと思いましたが、、日中には37.0℃台にまで下がりいつもと変わらず元気で、食欲もあったので様子を見ました。今朝もいつもより体温が高めだったのでお休みしましたが、保育所でコロナが流行ってる為コロナの検査を薦められました。

でもそこまで高い熱(37.0~37.1)でもないし、他の家族も特に変わりないです。
育休中で無理に保育所に行く必要もないので、しばらく家で様子見でも良いのかなとは思うのですが、、受診した方がいいのか悩みます🤔

コロナだと高い発熱が続きますよね??後は嘔吐とか咳とかの症状もあると聞きますが。子供がコロナになってたら回りの家族は何日ぐらいで症状とか出てくるでしょうか??
色々お話聞かせて頂けると嬉しいです🙇

コメント

2歳半でコロナになりました🙌🏻
夕方から
38.0-39.0-40.0とあがり
2日間くらい38度台
3日目には37度前半で元気に走ってました😂
症状は熱のみで嘔吐、咳たん、鼻水なし
食欲もそれなりにありました!

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます😊
    結構な高熱ですね💦そして症状は熱のみだったのですね~うちの子と似てるので心配になってきました。やっぱり家族もかかりましたか??💧

• 8月30日

退会ユーザー

うちは誰もなりませんでした!
    特にマスクや消毒などもせず
    うつったらその時だよねーと😂
    私は妊娠していたので検査しましたが陰性
    夫は職場が厳しく家族で出た時点で欠勤(5類前)
    なので検査せずでした🙌🏻

• 8月30日
マミー

次男が3歳のときですが、新型コロナウィルスに感染した時は、ある日38℃超えの熱が出て、その日のうちに検査に行くと陽性、解熱剤をもらって寝る前に服用、翌日は37℃台、3日目は平熱に戻りました😅
解熱剤を服用したのは検査したその夜だけです🙄
症状は熱だけ、2日後に夫がうつって喉の痛みや咳など風邪症状と、3日間くらいの発熱がありましたが、とても軽症でした。
自宅内での隔離と全員マスク、触れるものの都度消毒を頑張ったら私と長男はうつりませんでした✨

• みぃ

みぃ

やはり熱だけなのですね。小さい子だとそこまで症状は出ない感じなのでしょうか。。👀
    我が家は隔離や消毒は全然なので、もしコロナだったら全滅だと思います😂今のところ誰も症状はないですが、、

• 8月30日
ぎっちゃん

2歳1ヶ月でコロナになりましたが、1日だけ熱があがってあとはずっと元気でした‼️咳も鼻水もなく、ほんとに1日熱あがっただけだったので、お子さんの症状と似ていると思います‼️

• みぃ

みぃ

確かに似てます👀
    熱が下がった後はいつもより体温が高めだったとかありますか??

• 8月30日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

自分もかかってしまったため、寝込んでてこまめに体温計れませんでした😂けどめっちゃ元気でした‼️

• 8月31日
♡yume♡

3歳でコロナなりましたが、鼻水と熱1日38度後半のみ。
2日づつ遅れて家族全滅しました!
3歳は元気に療養期間スタートし、大人は40度の熱頭痛喉痛倦怠感でめちゃくちゃしんどかったです。
元気な子供のお世話が大変でした💦

• みぃ

みぃ

お返事ありがとうございます!
    他の子と同じく1日だけの熱なのですね👀
    発熱から今日で3日目になりますが、、上の子が発熱中です💦自分も何だかいつもと違う感じがしてて、熱が出てくるんじゃないかと不安です😖💧
    もう発熱してからずっと一緒なので元気すぎる子供の相手にこっちはげっそりです。。😱

• 9月1日