※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
住まい

【門真市の住みやすさと子育て環境について】門真市の住みやすさはどう…

【門真市の住みやすさと子育て環境について】

門真市の住みやすさはどうですか😊?

マイホームを門真市の古川橋駅周辺の物件で考えています。
治安や子育てのしやすさなどはどうでしょうか?

門真は学力最下位など言われていますが、実際小学校、中学校の雰囲気はどうでしょう?
荒れてたり、親御さんもヤンチャ系ばっかりとかだったら辛いなーと思います😭

私的に門真は便利でいいな〜と思うのですが、評判がイマイチで…😭

良いところ、悪いところ色々教えてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は門真ではなくお隣の守口市に住んでいました。イオン目の前で、地下鉄の駅も近いしですっっごく生活は便利でした!!が、息子が小学校に通うことを考えだした頃、治安の悪さが子供の成長に良くないと判断し、息子が年中の時に引越しました。
私の仕事も梅田なので、30分で通えてたんですが、今は片道➕1時間の1時間半はかかりながら仕事してます。お友達とのお別れは寂しかったですが、子供はすぐに新しい環境になれたので安心しました。
なんだか、排気ガスもひどいし、通学路も車スレスレ通ってて危ないと感じてましたので、引越して良かったとおもっています。

コアラ

大阪府内に住んでますが、兄が奥さんと結婚した際、お互いの通勤のしやすさで門真の古川橋駅付近を選びました。
確かに大人だけで暮らした時にはとても便利でいいと言ってますが、子どもが絡んでくるとするなら絶対に無いと言ってます💦

私自身、ららぽーとに行った時に、質の悪いママさんたちがあらゆる所で場所を独占してたり子供に対して言葉遣いが荒く、嫌な気持ちになったのでこちらで質問しましたがやはり地域柄そういうのが集まりやすいとの回答が多かったです😓

過去に勤めてた会社に門真で生まれ育った方がいましたが、ソフトリーゼント?みたいな感じの言葉も酷い人は「門真最高やで!」って言ってました。
人は良かったですが職場ではとても嫌われてて、まぁって感じです(笑)

まる

門真はなしですね😂💦

隣の守口ですが、親が親なら子も子だなって思えます💦
もちろん一般的な方もいると思いますが…

私の知り合いの門真出身の人で、
成功してる人はいないです😅
見栄の塊かいつまでもイキってる人が多いです💦
(バカにはしてないです)

はる


みなさんコメントありがとうございます🥺

門真、超便利なんですが子育てするには慎重になりますね😭

通勤なども考慮して、他のエリアも探してみます!

はじめてのママリ🔰

門真で子育てはやめた方がいいです。
皆さんの意見に大賛成です。
小学生もヤンキーが多くて金髪茶髪、お上品な親御さんも少ない気がします。
何かあった時にトラブルに巻き込まれたら嫌だなと…
門真で子育てされてる方は
元々の地元の方が多いです。

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!

    今の時代もヤンキー系が多いのですね😭
    やはり子育てとなると、子どもが心配になりますね😢

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

私の時代ですが、小2の女の子が盗みはするし、障害児の子を送って行くように頼まれ、同級生の女の子でさえ、背中から蹴り入れて、小学生の男子は、口に入れた物を食べて吐いて食えって、そんな小学校時代でした🙄
昔より今は、門真は所得低い人、シングルマザー、生活保護が多く、中国人もすごく多いです💦
たまに実家帰ると、朝から夫婦でパチンコ並んでるヤバそうな見た目の人もいるし。
どこ住んでる?『門真』って言うだけでも嫌でした。
私なら絶対違う場所にします😅

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!

    恐ろしいエピソードですね😭

    これを聞いてやはり辞めておこうと思いました😇

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが普通と思って育ったし、こんな子いたよねー?って会話した時に、他の小学校では当たり前じゃないんだって事知りました😂
    団地育ちの友達ですら、それは門真だけやろ?って言われたし😂
    団地以下😂

    • 9月14日
  • はる

    はる


    今はもっと良くなってきてるかもしれないですが、中々門真のイメージは払拭できないですね😭

    • 9月14日