※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方は、同じくらいの量の時どのくらいの時間吸わせていましたか?搾乳の時は片方7分ずつくらいで量が取れます。出も良い方ですが、10分ずつ飲ませても必ずミルク追加してます。吸わせる時間や、追加ミルク量など参考にお聞きしたいです。

完母の方は絶対的にミルクなしですか??
興味本位な質問です。私には到底想像できない完全母乳育児...凄すぎます。されてる方本当にお疲れさまです。

いま1ヶ月半で140-160飲みます。160/回の搾乳を1日2回と、ミルクをあげたり混合です。同じくらいの量の時どのくらいの時間吸わせていましたか??搾乳の時は片方7分ずつくらいで量が取れます。出も良い方ですが、10分ずつ飲ませても必ずミルク追加してます。吸わせる時間や、追加ミルク量など参考にお聞きしたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は1ヶ月からミルク無しの完全完母でした!
1ヶ月までは母乳の後にミルク40.50足す感じでしたが、1ヶ月検診後母乳だけでいけると言われ
一日12回ほど授乳してました!大体片方10分くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12回ってすごいです...いま混合で7、8回なのに、家事や食事は思う存分怠けてます😅😅お子さんも幸せですね!回答ありがとうございます✨

• 8月30日
K.mama𓇼𓆉

長女は退院する時には完全完母
次女、長男は生後1ヶ月から完全完母
次男は今は9.5割完母で残りの0.5は預けたりする時にだけミルク足したりあげたりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです...本当にリスペクトです!回答ありがとうございます✨

• 8月30日
ママリ

子どもふたりとも完母で一切ミルクは与えていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頻回になるような感じで細かくあげていくんでしょうか、、、すごいです😭回答ありがとうございます✨

• 8月30日
June🌷

ミルクなし、完全完母でしたが、
ミルク飲ませたくても飲んでくれなかった(哺乳瓶拒否)ので仕方なくの完母でした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私が同じ立場で、それ発覚した瞬間 オワッタ〜ってなりそうです😅😅いつもお疲れさまです!次のお子さんは両方いけるといいですね!回答ありがとうございます✨

• 8月30日
‪(  ˙꒳​˙  )

2人とも完母です!
そして2人とも生後1ヶ月からはミルクなしでいけてます!

私はミルク飲ませたくないとかじゃなく、お金かかるし、哺乳瓶準備、洗うとかめんどくさいし、出かける時も荷物増えるのも嫌だし、母乳しっかり出るし~って感じです!
預けたりする時はミルクにしたいところですが、もう哺乳瓶拒否で飲みません😂

• ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

今は片乳3.4分ずつです!
    生後1ヶ月過ぎ頃は5.6分ずつでした!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母の方でも3時間おきだったり、1ヶ月過ぎると感覚あくものなんでしょうか、、、哺乳瓶の準備など考えると確かに効率的ですね✨お金は本当にかかります🍼回答ありがとうございます✨

• 8月30日
  • ‪(  ˙꒳​˙  )

‪( ˙꒳​˙ )

今でも日中の授乳間隔は2時間、3時間とバラバラです!
    ただ夜は18時台には完全就寝して朝方までぐっすりなので結構空いてます‼️

• 8月30日