※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

排卵誘発剤を使いタイミング法を始める予定で、D4で受診したら排卵が近いと言われました。遺残卵胞や周期の変化、タイミングの適切さについて不安です。体験談を聞きたいです。

今周期から排卵誘発剤を使いタイミング法を始める予定でした。
今日D4で受診したところ「今日くらいに排卵しそうな大きさの卵胞がある」と言われました。
E2の数値には145.9pg/mlと書いてあります。

びっくりしすぎて先生に色々聞きたい事を聞かずに帰ってきました。
※次の生理が2週間後くらいに来るから生理来たらまた来て、あまりにも来なくても来てと言われました

・遺残卵胞を確認した周期、自然に次の生理は来たか、そのまま残り続けて強制リセットなどしたか
・周期はいつもより早めだったか

その他体験談を聞きたいです。

また、遺残卵胞がその時までにどうなっているかわかりませんが、排卵期であろう時期にタイミング取らない方がいいですかね?

コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆう

前にD3で排卵確認してもらったときに遺残卵胞があったみたいですが、生理はいつも通りの周期できました😅特に早まることも遅くなることもなくでした🤔先生には遺残卵胞があると妊娠しにくいからスキップして次の生理を待とうか〜でも人間の体って不思議だから何があるか分かんないし、タイミングとって授かればラッキーだし夫婦に任せます😊と言われました🙆‍♀️結果的にタイミング見送りましたが🥺

• もち

もち

コメントありがとうございます!
    詳しくありがとうございます。とても助かりました(´;ꈊ;`)ゆうさんは薬は使わずに生理待ちましたか?

• 8月30日
  • ゆう

ゆう

はい✨そのまま自然に生理くるの待ちました🙆‍♀️

• 8月31日
  • もち

もち

そうなんですね!私も気にしすぎないで待っていようと思います!コメントとても助かりました♪ありがとうございます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月1日