※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.aya19991111
妊娠・出産

14w4dでお腹が出ていて気になる方へ、適度な引き締め方法や食事について相談があります。腹筋や体幹トレーニング以外に、姿勢や食事にも気を配ることが大切です。

14w4d.うんこ出てるのにお腹が出ます!
つわりのとき1ヶ月休職して寝たきりだったからか、腹筋落ちて内臓が支えられないのと、お腹に脂肪がつきました。
自己判断で先週末はプールで泳いだりしてみましたが、妊娠前みたいにお腹すっきりしなくて自分じゃないみたいで気持ち悪いです。
お腹に負担なく適度に引き締めるために、どうすればいいのでしょうか。
腹筋とか体幹鍛えるのって、結構お腹にピンポイントで力入っちゃってやるの気が引けます。
今のところbmi19です。
旦那にも腹がぷよぷよといじられます。
とりあえず、姿勢よく昼間は座っている(seの仕事)とかですかね…
対策していた方、方法を教えてくださいm(_ _)m
あと、つわり終わって、ごはんが美味しすぎます。
野菜とか他のもの食べても、米を一合食べなきゃ満足できません…

コメント

生活感そのままですみません

ままり

お腹に赤ちゃんいるので
お腹は出ますよね…

• o.aya19991111

赤ちゃんじゃなくて脂肪がぽよぽよな気がします、体脂肪率が20から24に増えてました…

• 8月30日
  • ままり

ままり

脂肪が気になるなら、毎日散歩とかはどうでしょう??
    後は、産後ダイエットを頑張るしかないですね…

• 8月30日

赤ちゃんがいるのでそれは普通ですよ💦
あまりお腹に力入れる運動は良くないです…
旦那に太ったとか聞かれても無視で大丈夫ですよ!

• o.aya19991111

旦那のいじりは気にしないようにします(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)
    14wってまだ赤ちゃんちっちゃいはずなのに、体脂肪率も4%増えて、自分の運動不足でぷくぷくになってちょっと焦ってます…
    体力も落ちてるので運動はしたいですが、散歩と掃除するとか、無理ない早歩き程度にとどめたほうがいいですね。

• 8月30日

退会ユーザー

散歩とかならいいと思いますよ!
    体脂肪も増えます😭
    マタニティヨガとか医師に確認して運動するとあまり太りませんよ!

• 8月30日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

妊娠中はホルモンの影響だったりでお腹周りの脂肪は普段よりつきやすくなってると聞いた事があります!
気にしすぎるとかえってストレスになりかねないので10ヶ月間は赤ちゃんの為に、やるなら適度にヨガなどをするのがいいかと👶🏻🤍