※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた子
子育て・グッズ

英語の習得について、幼稚園〜低学年から高学年〜中学高校まで続けるとどのくらいの英語力が身につくか検討中。費用や効果も考慮し、本人のやる気やお教室による影響も気になる。

英語の習得はどのくらいですか?

英語を習わせるか検討しています。

幼稚園〜低学年で英語の習い事を始めて、高学年〜中学高校まで続けるとどのくらいの英語力が身につくものでしょうか?

本人は通ってみたいといいますが、他にも習い事をしているので、費用面でも厳しく、本人のやる気やお教室にもよるでしょうが費用対効果が気になります。

コメント

スポンジ

適度に勉強して本当にずーっと続けるのなら簡単な日常会話は出来ますね。
教室通うだけなら決まったフレーズを覚える、発音良いなあ程度だと思います😅

極論言ったら早く始めようが身につくかはその子次第、環境次第だと思います。
子供の頃通ってなくても英語で仕事してる人たくさん知ってます。
そしてアウトプットの場がないと読み書きできても話せるようにはならないですね。

ままり

夫が幼少期から習っていたようですが全くです😅
結局普段から英語で話す環境がないと身につかない、逆に言えば高校生や大学生になって留学なりしたら短期間でも身につくからそこからでも遅くない、と周りの学友を見ていて感じたそうです。

はじめてのママリ🔰

私と弟が幼少期からディズニー英語やってました!

結論からいうと弟は大学生の時はもう英語がペラペラでTOEICも満点、仕事でヨーロッパに住んでます。
同じことをやってたはずの私は全く喋れないです😂

私も長くやるか早く始めるかは関係なくその子次第、と思います。

本人が通ってみたいなら一度通わせてみて最初の1年ぐらいで我が子に意味があるのかどうか判断してもいいかもですね🤔

しょりー

息子が年少から英語習ってますが、正直身になってるとは思えないです😅
名前を言う、教室でよく歌う歌や単語は覚えています。
お金もったいないと思いつつ、ネイティブの先生だし英語に触れる機会は作りたいので通わせてる感じです。

本人にやる気があるか、親が日常でたくさん触れさせたり興味をもつ機会を作っていないと、上達はしないのかなーと思います。

もこもこにゃんこ

その後、英語を使う環境にあるかが重要だと思います。
使わないとすぐ忘れます💦
小3から大学まで英会話習ってましたが、使わなくなったらサッパリです😅
学生の時は英語は得意な方でしたけどね。

レイ

パルキッズというオンライン教材をやっています。小学校で英検準2級がとれるくらいのレベルになるみたいです。(うちはまだまだですが…)
最近は小中の英語のテストのレベルも難しいみたいなので、学校のテストや受験で英語で困ることはなくなると思います。
毎日英語に触れることができますし、習いに行くよりはコスパもよく、送迎の手間もないのでおすすめです✨️

他にも、カーンアカデミーキッズ、リンゴキッズやトド英語など無料や低価格で英語が学べるアプリも導入にはいいと思います。