※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルディナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜眠れず、母乳だけでは疲れている様子。夜のみミルクを考えているが、量や回数について不安があるようです。夜のミルクは一回80〜120程度、1回か2回、3時間おきにあげることが良いでしょう。

1ヶ月37日目の赤ちゃん育ててます。
ほぼ完母なんですが、夜眠れないのが辛くて
よるだけミルクにしようかとおもってます。
過去に夜ミルク多めにしたら便秘したのが怖かったり
ミルク飲みすぎるとおっぱい吸わなくなると言われたら怖かったりして
頑張って母乳あげてましたが、寝不足でキツイのと、
添い乳して寝落ちすることが続き、危ないなと思いました。

夜のみミルクの方は、量は一回の適量80〜120位あげてますか?
また、夜ミルクは一回ですか、二回ですか?
例えば0時にあげたら、3時にもあげますか?

コメント

ももんが

明日で1ヶ月の息子育ててます(*^^*)
夜のみミルクあげてます!
寝る前(21:00~10:00くらい)に100あげて、次に起きた時も3時間空いていれば100あげてます✩

• カルディナ

カルディナ

ありがとうございます!何時間くらいねてくれますか?

• 2月16日
  • ももんが

ももんが

3時間~4時間寝ます(*^^*)
    まれに5時間くらい寝てくれる日もあります!

• 2月16日
  • カルディナ

カルディナ

割と早めの時間帯の夜に、あげちゃうかんじですね!
    ありがとうございます!

• 2月16日
たんたん

1ヶ月半の女の子を育ててます!
私もつい最近まで母乳のみだったんですが、夜や夕方に母乳不足感があって寝る前だけミルクを足してみはじめました(^ν^)

15分くらい母乳あげてから不足してそうな分(なんとなくですが)40〜60位をあげてます。それで4、5時間くらい寝てくれるかんじです!といってもそれ以上あくと私の胸が張りすぎてしまうので寝てても起こして飲んでもらいます。なので夜中は母乳です。夜中に起きてミルク作って片づけるのも面倒で…^_^;

• カルディナ

カルディナ

足りなそうなら足すって感じいいですね!
    夜中、確かに起きるのも面倒なんですよね(T ^ T)

• 2月16日
∞chi_fu∞

わたしも夜だけミルクにしてみたことありますが、ミルクにしたからといって良く寝るわけではなかったので、完母に戻しました。
まだ寝る時間安定しないのでつらいですよね。
昨日夜5時間寝てくれたのでテンションあがってたら、今日は全く寝ませんでした😂

• カルディナ

カルディナ

そうなんです!ミルクにしたからといって寝るわけじゃなくて、どうしたもんかなとおもってて(−_−;)
    まだ日によってムラがありますよね(^_^;)

• 2月16日