※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お金・保険

主人が結納金を貰わず、結婚式もせずにトラブルがあり、姑との関係も険悪。最近は都合の良いことを言ってくる。対価支払いは必要か悩んでいる。

皆さん、結納金てもらいましたか?

私は婚姻届を出してすぐに主人がパチンコにお金を全て注ぎ込んでいた事が発覚し、貯金0になりました笑

それを姑に相談したら、嫁のせいだ!あいつに金が掛かるからだ!あいつがストレスの根源だ!結婚させなかった!と言われ色々崩壊しましたww主人もこの一件で姑とは険悪です。

依存症だったので、カウンセリングに行ったら幼少期の両親からの無視が原因だったのですが、やっぱり私のせいになりました!!笑←主人は親と決別して回復しました(o^^o)

こんな感じで結納金一円も貰わず!結婚式もやらず!
息子が嫁に誑かされて私に冷たくなった!!と騒ぎまくり

月日が経ち可愛い娘を授かりました(^○^)
そしたら、うちの孫だ!一ヶ月くらいそちらに泊まって面倒みる!と言いだしました!

そこから、勝手に遊びに来ようとしたり泊まろうとしたり。。。。。私はやんわり断ると、旦那には嫁がOK出したのにと言ってるらしいです。笑

最近では福島在住なのに私達の住んでる埼玉で老人ホーム探してますwww

すごーーーーく都合が良くないですか?ww

貰えないなら貰えないで構わないけど、何か違くないかなぁと思ってます。

結婚して3年になりますが、一切その話出ませんww

顔合わせの食事代は私の親が出しましたww

貰ってないから、私は対価を支払わなくて良いですかね?

コメント

あちゃん!

わたしなら会わせたくないですね(´;ω;`)
てか、会わせません!

• さったん

さったん

とりあえず大人の対応で年に2回は孫を会わせてます。
    旦那のいない所でグチグチ言われますが笑

子育てすると親の有り難みが分かるだろう?と言われました。

は?お前は息子に思われてねーよってかんじです!

• 2月16日
  • あちゃん!

あちゃん!

会わせてあげるなんて
    さきまきさん偉いです(T-T)

うざいですね!笑
    何様ですかって感じですね(T-T)

• 2月16日

結納金とか食事代云々置いておいて、そんな姑とは付き合いたくないですね💦仮に結納金貰ってたとしても言いがかりつける奴はごめんです(^_^;)笑

うちは結納金もらいましたよ。

• さったん

さったん

お金を貰ってなら、嫁として我慢するかーって思ってたんですが。。。

バースデーのくそ安いダサい洋服は送って来ます。

貰ってないのに言いがかりはヤバイですよねwww

• 2月16日

退会ユーザー

えらいです!私なら貰ってても関わりたくねーって思っちゃいます!笑

旦那さんとしっかり意見合わせて2人で嫌!ときちんと伝えてやればいいと思います!(^^)

しつこいようなら近いうちに住所知らせず引っ越しちゃうことをオススメします!笑

• 2月16日
OZ

エグい、むりです😂
さよーならです😂

• さったん

さったん

エグいwww
    エグいですwww

妊娠中もすごーくストレスでした!

• 2月16日
あん

うちも結納金貰ってないです。
旦那からも義母からも結納金の話は全く出ませんでした…笑
その上私の両親が顔合わせの代金と新居の家具(50万くらい)だしてくれましたが、義母からは特になしw親戚から子供のお古をもらってくる感じですがもう気にしないことにしましたw

義母さんと決別したのにそんな近寄ってくるんですか?私なら絶対会わせたくないし会いたくない。。旦那さんに自分は絶対会いたくないとお伝えして旦那さんにガツンと断ってもらえそうですか?

• さったん

さったん

うわー。うちも新車のファミリーカーの頭金100万父親が出してくれました。

心で決別です!それまでは、嫁があんな事言われたのにウチの親は良い親だと言っていたので。。。

無視してたのですが、旦那のお姉さんが介入して姑と小姑でストーカー行為です!

ガツンと言ってますが、伝わっていません!笑

自分の中で都合の良いように解釈しかしてくれません!笑

でも、貰って無いから何もしてやりたくない!

• 2月16日
まろん

お金うんぬんの話ではなくて、会わせなくて良いですよ!
てか、私なら会わせませんw

私は結納金貰いました!
私の親は半返しで返しました!
結婚式代は、私の家が倍くれました!結果、同じ金額貰ってます。
ただ、私の親は結納金そのまま私にくれましたが、旦那は貰ってないみたいで、、結婚式代は結納金をくれただけな気もしてます、笑
お金の問題って大切なので、家同士で価値観が違うとイライラするし、難しいですよね。

• さったん

さったん

いやー会わせないと怖いですね。押しかけてきそうで。

インチキ占い師に注ぎ込んでいるみたいなので悪化して借金されても困るしとは思ってます。

ウチの親は何も言ってきませんが内心怒ってると思ってます。

貰えないなら貰えないで良いから
    構わないで欲しいです。

• 2月16日
モコ

自分も貰ってないです😂
旦那も2回目の結婚だし、旦那のお兄ちゃんがもう4回目?とかくらいの結婚でお義父さんはそれが恥ずかしいからこっちの親に会わないだの言って未だに合わせたことありません😂💦
義両親は旦那が中学くらいに離婚、お互い再婚しててお義母さん側夫婦ととりあえず顔合わせさせました😂😂💦
結婚前はお義父さん側夫婦の家に同居してたからお義父さん側に顔合わせお願いしたかったけどとりあえず拒否る拒否る😂💦
同居してる時に酔っ払ったらめんどくさいのと、犬の躾がなってなくて(私もかってたのでよくわかるんですが下の下並の躾で…)タバコも気にせず吸うわでいまは同居無理すぎて出ましたが😂💦
こっちのお願い(顔合わせだけ)は拒否するくせに、子供連れてリビングにこいだの、もっと話しに積極的にならんか!とかいろいろ言われてましたが、結納金もなんもなくこんな扱いじゃ溜まったもんじゃないって今では会いにすらいきません😂

• さったん

さったん

ええー(−_−;)何ですかそれ。

そちらは何回かやっててもこちらには関係ないですから。

しかも親はお前だろ?お前の責任もあるんじゃねーのか?って感じですよね。

私も義理両親とは同居無理ですww
    何の苦労もせずダイエット出来そうwww

会わなくても文句言わないですか?

うちは旦那の姪っ子達が元気な子達なんですが、会いに行かないと嫁の悪口、会わせに行くとうるさいと言ってます。

私もどんな風に言われてるんだろーと思ってます。

• 2月16日
  • モコ

モコ

ほんとそれ!親の責任もあるだろ!って感じです😂💦
    全然文句ないです😆✨
    最近誕生日でお兄ちゃんのほうにお祝儀渡してたみたいで、お礼に息子の写真を写真立てにいれて旦那に持っていかさせました😭
    自分は運転席で待機😭😭😭

旦那が玄関先で息子抱っこしながらありがとうね〜ってしてて、車から眺めてましたが特にこっちに来て話しかけるってこともせず…だったので助かりました😂

お義父さんも再婚してて、奥さん側にも旦那と同じくらいの息子2人に小学生くらいの孫も5人ほどいて、そっちの孫がよく来るからこっち側はどうでもいいのかなんなのか…😂でも、確実にお義父さんの今の奥さんは息子一回預けた際に2時間弱ひたすら泣かれた事があり、息子嫌いですw正月行った時抱っこすらしませんでした😂あんた泣くから嫌いってはっきりいうし😂😂😂
    また預けられるのが嫌で主婦やめて働きに出たみたいです😂それくらい拒否られるとさすがにビビるw

• 2月16日
ちびちびママ

連絡せずに引越しして縁切りたいレベルですね( ゚艸゚;)

• さったん

さったん

旦那のおばあちゃんがご健在で、おばあちゃんが育ててくれたのでそれで繋がってるだけです。

おばあちゃんは唯一私に本当に良くしてくれます。この人がお姑さんだったら違ったなと思いました。

おばあちゃんが亡くなったら、無視しますね。旦那も私も世話になった覚えが無いので。

旦那の事も無視してたのに、今度は構ってですからね。

縁切りますw

• 2月16日
なっちゃん

結納金頂きましたが、なんとなくお金に関係なく付き合いしたくないレベルの義母ですね、、、結婚の時にパチンコで貯金0にする旦那さんも旦那さんで大丈夫かなと。
旦那さんが長男なら老後みてほしいと近寄ってきてるんじゃないですかね?

• さったん

さったん

友達もいないみたいですよ!
    ギャンブル依存症は病気なので、大丈夫じゃないですよ!だから病院に行きました!

親からの無視という虐待が理由です。

長男じゃありません!笑
    三男です!!!!笑

• 2月16日
ぼんぼん🍑

私は結納金貰ってないです!
結納しなかったので、それはなんとも思いませんでしたが。。

お金関係なく、とりあえず会いたくない、会わせたくないです。
縁切っていいレベルではないでしょうか??

話聞いただけで義母を刺したい感情が出てきました!笑笑

• さったん

さったん

お金はあげない。でも、老後は面倒見て。
    私を無視しないで。誰からも連絡が来ない、私はかわいそう。って感じです。

私のせいにしたにも関わらず、自分が子供に相手にされないのは可哀相でしょ?と同情を買おうとしますね笑

私は刺しません!笑
    孤独な老後を送らせたいので!笑
    一発で死なせませんよ!笑

• 2月16日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

なんかほんとひどい人間ですよね。どうしたらそうゆー人に育つのか。。笑
    そんな義母に育てられた旦那さんもかわいそうです
    でも旦那さんがちゃんとした人でよかったですよね!

確かに、孤独な老後で苦しめた方がいいですね!
    頭いい!
    そうなることを祈ってます!

• 2月16日
きいろキリン

結納金もらっていません。
というか、結納は両家ともお金いるし、私の家お金ないと思い結納をしていませせ。
結婚式は、自分達の貯金と足りない分は、主人の両親に出して頂きました。

その姑、嫌ですね💢💢💨
必要最低限でしか会いたくないし、お盆と正月くらいで😁

• さったん

さったん

話し合いで納得出来てなら良いですよね。
    私達の場合は話に出さないですからねー(−_−;)
    もはや、祝って欲しくないので二人で結婚式やります!

くそです。マヂで。
    人間的におかしい。

• 2月16日