※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅう
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の子供が40℃超えの発熱で、坐薬が不足しています。再受診して坐薬をもらった方がいいでしょうか?

生後8ヶ月の子供がいます。
28日〜発熱で29日に小児科に受診して5つの坐薬を貰いました。本日の30日はかかりつけの小児科が午後から休診になっており、今の時点で坐薬が2つしかないです。
血液検査などしましたが異常なく、風邪か突発だろうとの事だったんですが、今も40℃超えの発熱が続いてます…。
本日の30日にまた再受診して、坐薬もらった方がいいと思いますか?😭

コメント

ままり

ぐったりしていなきゃ坐薬ささなくてもいい、と言うものの、40度越えだとさすがに下げてあげたくなりますよね

おそらく突発かなと思います。娘も40℃近くの熱が5日間続きました。坐薬入れてもほとんど下がらず、ぐったりはしていないものの気が気じゃありませんでした💦
私なら、坐薬もらいに行くと思います。多めに処方してもらいます

• ぷぅう

ぷぅう

39℃台でも機嫌がすごく悪くて
    しんどそうだったので坐薬使用しました💦

コロナの時に熱性痙攣になったので不安で泣
    今日もらいにいきます!😭

• 8月30日