※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供に合うジュニアシートを検討中です。エールベベのパパッと2とコンビのジョイトリップエアスルーを検討中。ISOFIXかシートベルトで固定かも悩んでいます。

もうすぐ3歳になる子がいます。
今エールベベの回転式のチャイルドシート(新生児から使えるやつ)を使っていますが、大きくなってきたので別のジュニアシートを買おうと検討しています。

候補なのは、
・エールベベのパパッと2
・コンビのジョイトリップエアスルー

を見てきたのですが、いい点悪い点、他のものがいいよなど教えていただきたいです!

ちなみにシエンタに乗っています。
ISOFIXにしようかシートベルトで固定タイプにしようかも悩んでいます。

コメント

せなまま

同じく今年3歳になる子がいます😊

去年1歳半からでも使える
シートベルト固定タイプを購入しましたが
購入してからすぐにシートベルトから外されてしまいました(´・_・`)💦
ヘッドレストを持って体を乗り出したり、落ち着きがないため、別のものを購入しようとしているところです🥲🥲🥲

はじめてのママリ

最近まで全く同じ事で悩んでました😂
エールべべのチャイルドシートは、ジャンピングハーネスが良かったので、ジュニアシートもエールべべにしたいなぁと思ってましたが、トイザらスで色々触っていたら、エールべべとアップリカはベルトを外す時のボタンがやりづらかったです💦
私のやり方の問題かもですが😅

コンビのエアスルーがやりやすかったので、エアスルーにしました!
まだ使ってないので、何とも言えないですが😅

ISOFIXが良かったですが、旦那が値段を気にしたので、シートベルト固定です😅
値段気にされないなら、ISOFIXが良いですよね🤓
ただ重いみたいですが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めちゃめちゃ同じ状況すぎます!!

私もジャンピングハーネスに魅力を感じていたのですが、固定のベルトのところやりにくいですよね💦アップリカもそうなんですね💦💦

ISOFIXとシートベルトので値段倍ほど違いますもんね…

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりベルトの固定具やりにくいですよね😳
    私が触った機種はエールべべとアップリカは同じ固定具だった気がします🤔
    ジュニアシートの方が使用期間が長いからISOFIXにしたいですが、値段がネックですよね😭

• 8月30日
ゆ

身長体重次第なのですが、うちは3歳からスマートキッズベルトを使ってます🙆🏻‍♀️

付け外しの回数が多めならISOFIXが絶対楽ですね!
価格重視ならシートベルトです🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちは85センチ10キロちょいと小さめさんなのでまだそうです💦つけ外しはあまりないと思うのですが…価格が全然違いますよね😭😭

• 8月30日