※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラジン
ココロ・悩み

育休中で手入れがおろそかになり、自分を女として諦めかけている悩みです。時間がない中、自分に甘えてしまう日々を送っています。

元々ダラですが子どもできてから拍車が掛かっています。
今育休中で猛暑でお出かけもあまりせず夕方まで家に引きこもって、夕方以降に買い物やお散歩に出たりしています。
ほぼ出かけないしってことで全身の手入れ、眉毛や産毛の手入れも忘れていることが多々あります…
化粧ももともと好きじゃないのでせずに日々の買い物もすっぴんニキビ面。さらには前髪生えかけのツンツン。

育休でお金減るしと思って基礎化粧品はドラッグストアの安いもので済まして、髪の毛もきちんと乾かさない。
あぁ、もう女として終わってる…!
分かってはいるんだけど日々子の世話に追われ、ちょっとでも暇があったらゆっくりしたい。
旦那もかなり色々してくれてるのに自分に甘いなと思いながらダラダラ過ごす毎日です。

コメント

りち

私もこの時期は自宅ばかりです😅
子供には申し訳ないですが、暑いので…
たまに児童館に行って暑い日は、ベランダでプールさせてます!それ以外は家でのんびりですよ…
周りの皆さんは、どうなのでしょうかね…🫣私も気になります

• アラジン

アラジン

まだまだ暑すぎて子ども連れて出るのは大変ですよね…
    家でプールできるのいいですね!😳

• 8月30日
  • りち

りち

トイザらスに赤ちゃん用のちっっちゃいプールがあるので😂

• 8月30日
ママリ

同じです!
眉毛もボーボーだし何もかも後回しです。
わかっていても休みたいです🥹
それぐらい育児って大変ですよね😭

でもそれでいいやーって思っちゃってます🤣笑
月に一回でも半年に一回でも、少し自分に頑張れる日を作れたらいいなーなんて思ってます☺️

• アラジン

アラジン

こんなに大変だとは思わなかったですよね🤔
    生まれる前はお昼寝してる間にあれしてこれして〜とか考えてたのに一切できてないです(笑)

確かに、月1日だけでも自分を磨く日作るのいいですね✨
    私も自分にそんな日設けてあげたいと思います😊

• 8月30日
はじめてのママリ

私もどこもかしこもボーボーです!笑
化粧品は一周まわって(SK 2まで使用)ドラッグストアの方がいいということに気づきました爆

• アラジン

アラジン

そうですよね!
    いつも動きやすさ重視のズボン+スニーカーで見えへんしいいかって思っちゃってます(笑)

ちなみにドラッグストアの化粧品は何使ってますか??
    私は今日本酒の化粧水シリーズ使ってるんですが、肌弱い自分にはちょっと刺激強すぎかなって思ってて…

• 8月30日