※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
お出かけ

【サンリオピューロランドの楽しさと混雑状況について教えてください】…

【サンリオピューロランドの楽しさと混雑状況について教えてください】

サンリオピューロランドについて教えてください!
来月次女が誕生日のため家族でおでかけスポットを探しています。

子供達はディズニーキャラが大好きなのですが、
まだお座りができたばかりの三女をディズニーに行く気力はなく😂
サンリオピューロランドは夫婦共に行ったことがないし、子供達もキティちゃんとマイメロくらいしかサンリオのキャラクター知らないのですが楽しめますでしょうか?

また行くとしたら9/8〜9/11あたりなのですが、平日と土日ではどの程度混雑状況は違いますか?ピューロパス?もそんなに多くは買えないかな😂という感じなのですが。

メルヘン工房は長女がやりたがるかな?と思うのですが、ガチ勢の大人の女性で混んでいる、とも他の質問に書いてあったり💦

また次女もまだそんなに長時間歩けなかったり、三女用の荷物も多いためベビーカー必須なのですが、ベビーカーの移動は困難でしょうか?また他の来場者に迷惑になるでしょうか?

ショーはレジャーシート?などで場所取り必須なのでしょうか?

分からないことばかりなので、色々教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

年1くらいしか行ってないですが、ざっくり答えます。

平日の方が圧倒的に空いてます。ずっと家族で日曜日行ってましたが、アトラクションはディズニー並に並びます。(課金すればスムーズに乗る事もできます)

今年初めて平日行きましたがら確かに混みますけどやはり土日程の混雑さはなく、アトラクションも並んでも40分程度でした。
アトラクションは優しい乗り物で見て楽しむ感じなので本当に小さい子向けです!
ディズニーでいうイッツアスモールワールドって感じですかね。

ショーの場所取りにレジャーシート敷いてる人は見かけなかった印象です。
初めてだと、どの位置に出てきてパフォーマンスしてくれるのか分かりません。ガチ勢の人に聞くのが1番わかりやすいです。

ベビーカーも結構いますよ!しかし室内はエスカレーターや階段が多いため、端っこの方のエレベーターを使用しなければなりません。結構面倒ですのでオススメはしません。おそらくショーの時も邪魔になるかな?

甘々の洋服着てるお姉さん達、外国人観光客が多いイメージです。ガチ勢の方は大抵グリーティングか大きいカメラでショー撮影してるかって感じです!!

とにかく写真スポットが多いです!!

独断と偏見的な説明になりましたが💦楽しんできてください😄

• mimirin

mimirin

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    細かく教えていただきありがとうございました!とても参考になりました!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ピューロランドは近いのでよく行くのですが、ディズニーの規模を想定するとがっかりしちゃうかもしれませんが、こじんまりとしていてふらっと行って帰ってくる分には楽しめます。

ただ。。

基本的には
キャラグリとショーしか無いので
反対に小さなお子さんにとっては微妙かも。。

ショーの場所取りもひとり座れる分しか取れませんし。。

ベビーカー移動もあまりおすすめできないです。。
私も園内は抱っこで過ごしました。

暑さが気になりますが、ディズニーのほうが屋外の開放感もあるし、書かれているメンバー構成だとディズニーの方が楽しめるかもしれません。

• mimirin

mimirin

返事が遅くなり申し訳ございません💦
    夫婦の基準もテーマパーク=ディズニーな感じなので、確かにこじんまり感を感じてしまうかもしれないですね💦
    子供達に暑くて大変だけどディズニー行くか、初めての場所に行くか聞いてようと思います。

• 8月31日

この前初めて行きました!
平日でしたが、夏休み中で混んでいました!

ショー、パレード、グリーティングを目的として行くなら楽しめると思います!

乗り物はゆったりとした物が2つ、混雑していてそれぞれ40分、80分待ちと結構並びました!

普通の遊園地的な感覚とは全く違い、キャラクターに会う事をメインで楽しめる人向けだと思います!

• mimirin

mimirin

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    平日でも夏休み中はかなり混雑の様ですね💦
    子供達は乗り物も好きだし、ショーとかも好きなのですが、キャラクターを圧倒的に知らな過ぎて😂もし行くなら今回をキッカケに好きになってくれたらいいかな、とも思うのですが✨

• 8月31日