※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜泣きがひどくてしんどいです。夜間断乳が難しく、久々の仕事や寝不足、疲労で立ち上がれない日が続いています。子供のギャン泣きに対応するのが大変で、旦那に感謝と申し訳なさを感じています。早く夜通し寝てくれるようになってほしいです。

毎日夜泣きがひどくてしんどいです。
仕事復帰したのですが、なかなか夜間断乳出来ず、
3時間おきで起きられるのが本当につらいです。
起きても授乳はせず白湯飲んだり抱っこで寝る時もあれば、授乳しないと落ち着かない時もあって、久々の仕事や寝不足、疲労など色々積み重なって今日は立ち上がれませんでした。
抱っこも横抱きで体も悲鳴あげてます。(授乳減らしてる分、恐らく授乳スタイルじゃないと落ち着かない)
ギャン泣きの子供の対応がしんどくて、涙が止まりません。
旦那も疲れてるし朝早いのに対応してくれて、申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。共倒れだけは避けたいところです。
きっとまた2時間後に起きるんだろうと思うとストレスでしかないです。
はやく夜通し寝てくれるようになってほしいです。

とにかくどこかに吐き出したくて、文章書いてたら少し楽になりました。
厳しいコメントは控えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

読んでるだけで体力的にも精神面的にもキツいのが伝わってきます🥲
私も環境は違うのですが、同じく夜泣きがキツくて卒乳しました(1歳ちょうどです)
それからは夜通し寝てくれてます🥲⭐️
卒乳も考えてみても良いかもしれません💦
※全く検討違いでしたら申し訳ないです😭

睡眠が取れないのが一番辛いですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってすみません。
    私の場合、抱っこしてもダメな時、泣き止んでほしくて授乳してしまうことが多かったので、いくら泣かれても見守ることにしてみます🥲
    夜だけはすごく欲しがって卒乳に苦戦していたので、アドバイスとても助かります😭
    ありがとうございます!!

• 9月1日
ママリ

わかります😭夜寝られないのは本当に辛いですよね…仕事がないならまだしも日中も全く休まりませんしね
うちは断乳してみましたが、効果はなくいまだに3.4時間ごとに泣き出します😭

お互い倒れないように気をつけましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志がいるのとても心強いです😭
    本当に気が休まらなくて仕事も嫌すぎて一日中憂鬱です。
    断乳効果なしのパターンもあるんですね😭1歳になって新生児ばりに起きられるの、しんどいですよね…
    なかなか休む暇ないですが、息抜きしながら頑張りましょうね🥹
    ありがとうございます!

• 9月1日