※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の運動会でコロナの人数制限についてです。うちが通ってる幼稚園…

幼稚園の運動会でコロナの人数制限についてです。
うちが通ってる幼稚園は去年は運動会保護者2人まで、参観1人まで。と手紙は渡されますが毎回数名はおばぁちゃんが来てたり参観を夫婦で来てたりして守ってない家庭を見ます。
入園式も2年連続1人で私一人で行きましたが他は夫婦や祖父母も来てたのでさすがに2年目は腹が立ち幼稚園に言うと、『価値観の違いですかね。でも人数制限守ってくれてるお母さんの姿ちゃんとお子さん見てますよ☺️』となだめられました(笑)

そして今年も運動会2名までと通知が来たのですが友達はもう守ってないところもあるしうちは祖父母連れて行く!と言ってました😭
私としてはチケット制にしたりなにか目印を付けるや、事前に参加する方の名前を控えておく。などすればいいのになにもせず2名まで!とだけ伝えあとは誰でも入れる幼稚園に不信感があります。
皆様ならルールを守りますか?それとも価値観で終わらされるなら毎回守ってきましたが祖父母連れていきますか?それとも幼稚園に言いますか?色んな意見聞きたいです😭

コメント

のんママ

私ならルールを守ります🫡
園が指定してるのに、守らない人いるんですね💦
それも気づいているのに園側も強く言わないんですね😭
それは守っている方がモヤモヤしますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車から大人4人降りてるのに、『おはようございます!どうぞー』て感じで普通に入ってきていて、私は1人で行ってたのでビックリしました😭それを幼稚園に言っても価値観の違い。の一点張りです😭

    • 8月29日
  • のんママ

    のんママ

    えー😱価値観の違い!とか言いつけられるなら、園側が人数指定するのやめたら?って思いますよね😓😓

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭友達がもう今年は両親と祖父母4人でうちは行くから!と言い切ってるのを聞いてそんな人たちばかりだと去年もばぁちゃん来れないの我慢してたうちの子が可愛そうだなと思っちゃって😭
    入園式も2年目連続1人と言われていて2年連続1人で行きましたが7割は両親で来てました(笑)

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

価値観の違いですかねの意味はちょっと分からないですが、私はルールは守ります。子供にもルールを破っている大人がいる事を伝えます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園式もばぁちゃんにも来てほしかった。や運動会もばぁちゃんにも来てほしいと常に言ってるので今年両親と祖父母で来てる方見たら直接、何考えてるんですか?て言いに行ってしまいそうです😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がかわいそうですよね!園側も園側ですが連れてきてる人達はどうゆうつもりなんでしょう?ゆるゆるやからいっかーって感じなんですかね?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バレないだろう。他にも来てるだろう。だと思います😭でも参観にしろ子供は見てるんですよね、だからうちは毎回誰々はパパ来てたのになんでパパ来ないの?と聞いてきますが参観は1人なんです😭

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生がダメなら役員の方とかに言うとかどうですか?

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありですよね!
    旦那は各家庭2人と書いておらず、保護者2名まで。なのでうちは2人在園してるからヨニンでいいやろ!と言うのでその考えの方もいるのか。となりました🤣

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに😂1人につき2名って事ですね😂

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも4人で行くことにします🤣保護者2人。の書き方だと2人在園してるからいいですよね🤣

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

ルールは守りますが腹はたちます。
何で2名だけと決めてるのに見れたり入れたりするのだろうと不信感です。

子供の通う園はあまりしっかりしてない部分もある園ですが、決められた人数しか入れないのでそこはしっかりしてるんだなと読んでて思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に参加者の名前を控えたりするだけで保護者にも再認識させられるのに手紙の一文で終わらせるから仕方ないですよね😭
    入口でチケット制にとかして工夫してくれないと、入園式、参観のたびにイライラしてます😭

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

園で決められたことなら守るべきだと思います。

守らない人の分、守ってる主さんたちがただただ我慢しなくては行けないのはおかしいです。
守ってない人たちは特別な方たちなんですかー?っなりますもん。
幼稚園が平等に対応してくれないと保護者としては困りますね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭ここ2年は全部守ってきて我慢してきてますが運動会となるとさすがにイライラしちゃいます😭去年も4人で来てるグループを見てだいぶ抑えて来年はきっと人数制限ない!と思ってたのにまさかの2名までだったので😭

    • 8月29日
すぬーぴー🐶

えー守らない方いらっしゃるんですね🥲ありえないですね。

上の子が通っていた幼稚園だと、保護者は右肩にリボンつけるのと保護者証が必須でした!