※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【出産時の「いきみたい感覚」について】「いきみたい感覚」がわかりま…

【出産時の「いきみたい感覚」について】

「いきみたい感覚」がわかりませんでした🥺

出産時、子宮口全開になり助産師さんにいきみたいでしょう?って言われたんですが、まーーったくいきみたいと感じず、よく聞く💩が出そうな感じとか、肛門の圧迫感とかも何も感じませんでした💦

誘発分娩になり促進剤を投与しており、とにかくこの世のものとは思えぬ痛みで悶絶してました😭

赤ちゃんの肩が挟まってるとのことで全然下がってこれず、最終的に吸引分娩になり産まれました!

肩が挟まっていた為いきみたいと感じなかったんですかね?🤔

同じようにいきみたい感覚がなかったorわからなかった方おられますか❓
その方はどのようなお産だったでしょうか❓🥺

また、いきみたいと感じた方はいきみたいとはどんな感覚なのかぜひ教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

もう有り得ないデカさの💩が出てきそうな感覚です🫣
自分では止められないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭👶が圧迫してくるんですもんね🙌🏻
    いきまないでと言われても難しそうです🥹

    • 8月29日
さい

ずっと踏ん張ってるのに出ない感じです~😂😂
これはこれでまぁ辛い。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく聞くいきみ逃しの辛さですね🥹
    いきみの逃し方、予習たくさんしてたのに実践することなかったです😂

    • 8月29日
deleted user

1人目は全く感じず、
2人目はいきみた過ぎました🤣💦
1人目は同じく感覚が全く
わからず痛いしか無かったお産でした🥲💦
2人目は降りてくるのが早過ぎて
力入れるの我慢して我慢してって
感じだったので、※少し汚い
表現にはなりますが🤣🙏 もう巨大な💩さんが出てきそうな感覚に近い感覚が有って
自然と力が入ってしまうのですが
力一杯力込めて出したいって感じでした🥲
それがいきみたいって感覚だったようで、
まだいきまないで!と
助産師さんに言われました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目さんの時同じ感覚ですね❗️
    私も2人目授かれたらいきみたい感覚わかるかな☺️
    いきみに逃しの難しさですね😳💦本でたくさん予習してたのに、実践することなく出産終えました😂

    • 8月29日
🐻🐢🐰

末っ子のとき初めて分かりませんでした🤣助産師さん曰く、末っ子自身が出てこようとしてない感じだと言っていました。
3人目だったからか、感覚的に?今だ!と分かりましたし、助産師さんもリードしてくれたので無事出産できました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!赤ちゃん👶のタイミングが合わない感じなんですかね☺️
    助産師さんもすごいけど、感覚つかんで実践できる🐻🐢🐰さんもすごいです👏🏻

    • 8月29日
deleted user

質問文にもすでに書かれてますが本当に💩が出そうな感覚です😂
子宮口がまだあんまり開いてない時はお腹がとにかく痛かったですが、7㎝を超えたくらいからお腹よりお尻が痛くて💩が出そうなのにまだ出しちゃダメ!って言われる感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり良く聞く巨大💩なんですね!!これが1番誰にでもわかりやすい表現ですよね🤣
    圧迫感強いのに踏ん張れないって辛すぎます😭

    • 8月29日
deleted user

いきみたい感じはとりあえず力みたい感じかなw

不意識に踏ん張ってました😅それで怒られてましたwまだ我慢って😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ状況なら踏ん張って怒られてると思います😂
    よく聞くいきみ逃しが辛いってやつですね🥹

    • 8月29日
あっしゃー🔰

一人目のときはあんまりわからなかったんですけど、二人目はいきみたい感覚めっちゃありました😂💦
ちなみに二人目は誘発剤使用しました!
私の場合、下半身、特にお尻のあたりが自分では力を入れたくないのに勝手に力が入ってしまう感じでした😂💦
💩がめちゃくちゃ出てこようとしてるのをなんとか抑える感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目さんの時はあまりわからなかったんですね😊
    誘発剤の痛みヤバくないですか?😭
    私、痛すぎていきみたい感覚どころじゃなかったのかもです😂

    • 8月29日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    たまに誘発剤痛いって見かけるんですけど、誘発剤による陣痛の痛みのことでしょうか??😵💦
    陣痛は子宮口全開大になるちょっと前あたりからは 黙ってひたすら深呼吸で耐えられるくらいだったので 痛すぎてって感じではなかったです🤔💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです!誘発剤による陣痛の痛みです🥲
    すごいですねー👏🏻私はもう呼吸どころじゃなくなって、叫んでのたうちまわってました😭

    • 8月30日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    一人目のときよりは痛かったなぁって感じくらいでした😵💦
    のたうちまわる痛みって怖すぎます~!!!😱😱💦
    それくらいの痛みを感じていたら たしかにいきみたい感覚どころじゃないかもですね😂💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が様子見にくる度に「先生〜❗️助けてください‼️😭」って泣いてました🤣
    めっちゃ迷惑😂
    色々聞かせていただきありがとうございました🫶🏻

    • 8月30日
ゆきだるま

よくネットでも描いてありますがカチコチになった、おっきい💩が出てきそうな感じでした笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧迫感はんぱなさそうですね🥹
    いきみ逃しの予習めっちゃしてたのに実践することなかったです😫笑

    • 8月29日
ママリ

お腹痛すぎて思わず力が入ってしまう感じでした!
もう呼吸法では追いつかずこの痛みをどこに逃したらいいんだ!って感覚です。
私も促進剤使ってかなり痛くて、赤ちゃん骨盤に挟まって吸引分娩になったので同じ感じでしたがいきみたい感じありましたよ😭🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お産の状況が似てますね🙌🏻
    でも⭐︎ママリさんはいきみたい感覚あったんですね!🤔
    私痛すぎて呼吸法も姿勢も何もかもくちゃくちゃになってしまってましたぁ🫠笑

    • 8月29日
はじめてのママリ

分からなかったです!!!
いきみ逃しが1番キツイって聞いてたので不安でしたが
その感覚がないまま分娩室に移動して、いきんでいいよーになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間がいて嬉しいです😆🙌🏻
    私もでいきみ逃しが1番辛いと予習してたので、いきみたいと思わない感覚に戸惑いました😂

    • 8月30日