※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃん、ミルクが少なく排泄も少ないが元気。BLWで離乳食始める。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月 完ミです。ミルクを1日300〜400しか飲みません。排泄がしっかりあれば大丈夫、と聞きますがオムツ交換は4〜5回で、濡れは軽いと思います。最近おしっこの匂いも強くなった気がします。
でも、娘自体はとても元気です。

同じような方、いらっしゃいましたか?このままでも大丈夫なのでしょうか?

離乳食も食べないので今はBLWを始めてます。しかしまだ数口かじる程度です。

コメント

ママリ

少ないですね💦ミルク以外の水分摂取はどうですか?夏場なので脱水が怖いですし、一回に飲む量が少ないのだと思うので頻回に少しずつ飲ます感じですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶も水もダメなんです。。
    頻回にあげますが、それでも飲まないので本当にどうしたらいいのか困っています。

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

うちもお茶も水も飲んでくれないのでジュースあげてます💦5ヶ月から飲めるものが多いので少し薄めて飲ませてみるのはどうですか?

• 8月30日
えりママ

過去の投稿にすみません!

むすめがいま同じような状況でしてその後どうなりましたか???💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    そこから飲む量が特に増えることもなく1歳になり、急に離乳食を食べるようになりました。
    脱水にも病気にもなっていません!😆
    1歳まで、離乳食は大さじ2食べればいいほうでしたかね。
    BLWは、窒息が怖く、すぐにやめてしまいました💦

今では本当に普通になんでも食べるし、でも水分はいまだにあまり飲まない方だと思います!
    お茶だと進まないけど、牛乳だと完飲しますね。
    ご参考になれば嬉しいです。

• 6月23日
  • えりママ

えりママ

急に食べるようになったんですね!
    それは、嬉しいですね🤭

食べるか飲むかどっちかでいいからと思ってますが、いつかパクパク食べてくれるようになること祈ってます💦

教えていただきありがとうございました☺️

• 6月23日