※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

マイホーム建て売りと注文どちらにされましたか?世帯年収500万以下なら…

マイホーム

建て売りと注文どちらにされましたか?
世帯年収500万以下なら建て売りが現実的ですよね🥺💦

コメント

初めてのママリ🔰

建売です!!
注文だと理想求めすぎて、予算オーバーすると聞くので、現実を見て建売にしました🥲
住めば都です🏠☀️💜

ママリ

建売です🙋‍♀️
今は建売も値段上がってきているので注文でもこだわり過ぎなければ無理ではないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

世帯年収が500以下なら確かに建売が現実的かもしれません💦
ですが注文住宅に憧れがあるなら
大手は難しいかもしれませんがHMによっては色々工夫をすれば注文住宅もできると思いますよ❣️
あとはどこに住んでいるかにもよります!
関東だと土地が高いですが田舎住みとかだとそもそも土地が安いので注文住宅でも建てられますよ❣️

こだわりないので建売で探してましたが
激戦区で結局注文住宅になりました😂💦

🍠

建売です💦
早く引っ越したかったって言うのもあり夫婦ともに注文だとあれがいいこれがいいって喧嘩になるのが目に見えてたのでそうならないためにも建売がいいよね!って話してました!

はじめてのママリ🔰

ローン組むときの年齢が若くて給料上がる見込みなどがあれば注文もありですがそうでなければ建売が現実的かなと思います。

はじめてのママリ🔰

頭金たくさん入れてローンを減らせるなら注文でも、と思いますが、そうでないのなら建売の方が現実的かもですね。

ゆうまま

多分建売が現実的です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
私は借りれる額じゃなくて借りる額(月々返済額)を最初から決めておいて、そこから建売か中古を探しました!周りは注文住宅だし羨ましいですけど、長い目で見ればローンが安い方が良いです( ˙-˙ )

課金ちゃん

建売買いました🏠
楽ですよ~何ヶ月も打合せしなくても出来上がってるので😂

良い買い物したという充実感があります︎︎👍🏻

注文住宅は、そりゃお金出せば出すだけ良くなるのは当たり前で、その分失敗した時のダメージがデカいです🥹

nana

我が家も一条にしたくて、注文住宅のこだわりなかったので一条の建売探したんですがちょうど売り切れたばかりで一件もなく😇
待てなくて注文住宅にしました。

500万以下なら建売に限らず予算は限られますよね💦
ただ一概に建売が安いというわけでもないと思います! 性能良い大手の建売はまぁまぁな値段しますし🤔
結局コストを抑えるか性能をとるかの二択だと思います😭

はじめてママリ

皆さまコメントありがとうございます🙇‍♀️💦
貴重なご意見ばかりで凄く参考になりました🙇‍♀️