※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳女性が転職を考えており、条件的には国家資格なしで年収400万円の公務員に近い職場で働いているが、組織風土に不満があり同様の条件の企業が見つからず悩んでいる。何を優先すべきか迷っている。

東北の“ど”がつく田舎(都市部まで片道100km、交通手段は車のみ)で国家資格なしの30歳女性で年収400万(昇格しなくても毎年10万ずつ昇給あり)、福利厚生公務員に準ずる…というのは条件的に見ては良い方ですか?
組織風土や会社の在り方そのものが受け入れられず転職したいのですが、求人サイトを見ても同じだけの福利厚生、給与体系の企業は見当たらず。
何を優先すれば良いのか迷っています。

コメント

ちゃい

条件だけみると、大分良い方かなと私は思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはら良い方ですよね…多少の不満は目を瞑るべきなんですかね🥲

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

毎年10万ずつ昇給ってすごいですね!
いまの会社がガマンできる程度なら良い条件の会社が見つかるまで待ちます。ガマンできないくらいなら、福利厚生や給与のハードルを下げて転職かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎昇給がそのくらいなので…査定が良かったり、昇進すればもっと上がりますがなかなかそこまで頑張れておらず😅
    やはり転職となればその辺はハードル下げるしかないですよね。しっかり自分と家族の未来を考えて決断したいと思います!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

条件だけだとめちゃくちゃ良いですね。
資格無しでそこまで貰えて、土日祝も休み。魅力的です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魅力的ですか?どんな田舎にもある🏣正社員なのですが…仕事内容は多岐に渡り営業成績もしっかり求められます😅
    ただ、条件が良い以上やはりある程度業務内容が大変なのは仕方がないことなのですね。
    個人的には業務に対して給与が伴っていないと感じていましたが、相対的には良い条件の職場みたいなのでもう少し頑張ってみます😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格ありで働いても病院の日勤だけだと年収400いきません😇笑毎日毎日、命と隣り合わせでです。
    そう思うと魅力的に感じてしまいます。

給料下がってもいいなら、もう少し穏やかに働ける所に転職ですかね。

• 8月29日