※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

マイホーム建築中です。壁掛けテレビの方教えてください!壁掛けテレビの…

マイホーム建築中です。
壁掛けテレビの方教えてください!
壁掛けテレビの金具の取り付けは自分達でしましたか?
他で取り付けされた方は費用も教えていただけると嬉しいです!
HMだと金具の取り付け費に1万6000円かかります😣
高いので自分達でつけれたらなあと思いますが、難しいでしょうか😣

コメント

モンブラン

注文住宅で家建てました!
IKEAで金具自分たちで買って、家建ててる工務店の方に無料で取り付けてもらいました!

自分たちで付けられそうですが…
ちょっと難しいイメージです😓

てんまま

5000円で下地入れてもらって
5000円くらいで金具買って
1万円くらいでドリルドライバーや工具買って夫婦でつけました☺️出来は大満足です。

ただ、結構大変なので、自信がなければつけてもらったほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

そういうの慣れてるなら大丈夫だと思いますがうちはど素人なのでテレビ買った電気屋さんに付けてもらいました😃

まーみー

大変でしたが、自分たちでつけました!
心配ならミツモアとかで安くでお願いできる業者さんを探してもいいと思います。

みかん🍊

うちはテレビが大きめだからってのもありますが(金具が大きい)、かなり大変だからやめた方がいい(自分ならやらない)と言われてホームメーカーにお願いしました🥺
取り付け費は詳しく覚えてないですが1万は越してたと思います!

ママリ🔰

壁美人という商品を使って自分で取り付けしました😃
下地もいらないし簡単でしたよー

はじめてのママリ🔰

大手ですがハウスメーカーはテレビが落ちたりした時のことを考えて取り付けはしてないって言われ、テレビを買ったヤマダに頼んだら7万と言われ笑、暮らしのマーケットで口コミ1番の人にやってもらいました🥹💕金具代込みで2万ぐらいだったかと👌