※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
雑談・つぶやき

Zoffでメガネを買いました。オンラインストアで薄型で注文したのですが…

Zoffでメガネを買いました。オンラインストアで薄型で注文したのですが、厚いような気がします。
私の視力が悪すぎてこれが薄さの限界ってことですか??オプションで追加料金払ったのに思ったほど薄くなくて😥

コメント

やま

そもそもそんなに薄くならないレンズだったんでしょうか??

こまめ

いくらなんでもこれは薄型じゃない気がします💦
多少分厚くなることはありますが、それでもフレームより気持ち出てるぐらいで気にならない程度かなって思ってますが、これは本当に失礼な発言になりますが牛乳瓶の底レベルですよ😱

• やま

やま

一度実店舗で見てもらったほうがいいですかね??こんなもんと言われればこんなもんなのかなって感じもしてきました😢

• 8月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

確か一万円くらいの金額出して薄くしてやっと本当に薄くなる感じだったかなと思います。
−8.00は凄く度が強いので薄くするのもめちゃくちゃ高いやつにしないとあまり薄くならないかと思います💦

• やま

やま

もっと良いグレードのレンズがあるってことですよね??フレームとレンズでトータル15000円くらいなんですが、もっとお金出さないとダメなんですね😭ありがとうございます。

• 8月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

確か3段階くらいあってもっと薄いやつがあった気がします!
    薄くするだけで一万円でした。

• 8月29日
BossBaby@💗☃️💛

視力どのくらいくらいですか?
私は0.02くらいで薄型ですがこんな感じです😅

• やま

やま

−8.0なのでめちゃくちゃ悪いです💦薄型ってことに期待しすぎました😅
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

他の方もおっしゃってますが、視力が悪いと薄型に出来ない場合が多いので、フレームを分厚いのにするとレンズの厚みが多少は気にならなくなりますよ😊
    視力悪いの嫌ですよね😓
    お気持ち解ります😂

• 8月29日
  • やま

やま

基本家の中でしかメガネしないので、そこまで気にしないんですけどやっぱり薄いのがいいですよね😓
    ほんと視力回復したいです😭

• 8月30日
∞こつぶ∞

zoffではありませんが、メガネ屋で働いていました!

非球面レンズは歪みは抑えられますが、1.60はそこまで薄くなりません😣
1.67や1.74など更に薄型のレンズもありますが、やまさんの度数ですと薄型にしてもどうしても厚みは気になってしまうと思います💦
あとは、フレームがプラスチックフレームだったら端の厚みがフレームの厚さで誤魔化されるので、こんなにはみ出た感じにはならないです😣
度が弱い方なら1.60でも厚みもなく仕上がるんですけど、度が強いとプラス料金かけたとしてもなかなか難しいところではあります😭

• やま

やま

メガネ屋さんで働いていた方、ありがとうございます✨
    やはり私の度数ではこれが限界なんですね💦今回は勉強になりました💡

• 8月29日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

メーカーさん、もっとレンズ薄く出来ないですかね?🤔と、いつも思いながら作っていました😣
    度が強いとレンズも重たいし、フレーム厚いのにすると下がったりもするしで選び方が難しいですよね😭
    せめて少しでも掛け心地よく過ごせますように😣🙏

• 8月29日
  • やま

やま

メーカーさん安価で薄くできるレンズの開発お願いします🙏
    レンズが重くてメガネずり下がってきます…👓

• 8月30日
ままり

左右ともなかなかの近視ですね💦私が-5.75で薄型レンズのオプションつけてもやはりレンズ分厚めです😅
フレームが細いとどうしてもはみ出してしまうので、もうずっと厚みのあるフレームしか選んでないです🥲

• やま

やま

だいぶ目が悪くて普段はコンタクトでメガネは家の中だけなんでそこまでこだわらないんですけど…
    厚みのあるフレームならそこまで気にならないんですね💡次はフレームもよく考えてから決めます✨

• 8月30日
ちゃま🦄

Zoffで薄型にするとなると、結構金額行く度数ですね😥
しかも1.60はやまさんの視力だと相当分厚くなります!
あとは購入されたフレームが細めのフレームなので、お金かけて薄くしてもはみ出てしまうかと💦

これじゃメガネかけて、頬があがったときあたりませんかね😭

• やま

やま

やっぱり視力が悪すぎて無理なんですね💦
    基本メガネは家でしかかけないんですけど、レンズが厚いからなのか鼻とかほっぺたが疲れる感じです😥

• 8月30日
eq

Zoffではないのですが
薄型レンズにも出来ますが
私の視力?レンズだと実際は1ミリ以外程度の変化しかないと言われて
辞めました🥺

• やま

やま

もっと早くわかっていればオプションつけなかったのにー!!って感じです😅
    今回は勉強になりました。

• 8月30日