※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI🧸🎀𖤐˒˒
子育て・グッズ

寝かしつけで悩んでいます。ベットに置くと泣くのでラッコ抱きで寝かせています。いつから普通に寝かせられるでしょうか?他の方はどうしていますか?

おはようございます!
もうすぐ生後3ヶ月の息子で寝かしつけについて質問です!
お風呂→ミルク→で、寝るんですがベットに置いて寝かせるとぱっちり目が開き泣きます😓
なので、ラッコ抱きで寝かせるとスヤスヤ寝てくれて私のとなりに下ろして寝てくれます😂❗
いつになったら普通に下ろしても起きなくなりますか??💦
それとも私の寝かせ方が悪いのかな?😂💔

みなさんどのように寝かしつけてますか?
また、何ヶ月くらいからよく寝てくれますか??

ベビーベッド早く活用したいです😂💓

コメント

まー

3ヶ月までは抱っこ2時間でやっと寝てくれましたが、3ヶ月なってから添い寝トントン、3ヶ月後半はリズムが付いてきたからか、一人で寝てくれます٩( 'ω' )
いつから普通に寝てくれるかは、その子その子で違うと思うのでなんとも言えませんが、急に寝てくれるようになりましたよ!
本当に急すぎて体調を心配しました。

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    そうなんですね❤
    寝方がわかると寝てくれるんですかね?🤔💓
    気長に寝てくれるのを待ってみます!

    • 2月16日
ゆぅり

うちは2ヶ月の後半からベビーベッドに降ろしても起きなくなりました!
そして、昨日一人で気がついたら寝てました❗

きっとすぐだと思いますよ😃
うちもたまたまだとおもいます(笑)

気長に待ちましょ😃

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    そうなんですね☺💓
    近々ベビーベッドに下ろしてみます😊
    寝てくれたのも成長の証ですね😆❤

    気長に待ちます😉💓

    • 2月16日
きちきち

ウチも最近までベビーベッドに置いた瞬間起きてしまい、2時間抱っこしっぱなしなど、よくありました😭
ここ数日ですが、5分程抱っこしたら眠り、ベビーベッドに置いてもすぐは目を覚まさなくなりました!(10分後には目を覚ますのですが💦)それを3回程繰り返しやっと深い眠りについてくれます☺

最近生活リズムを意識して過ごしたり、午前中に散歩したりしたところ、寝つきやすくなったように思います!最初は置くとすぐ起きてしまいますが、徐々に赤ちゃんも慣れてくるのかな?と思いました☺✨

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    2時間抱っこは辛いですね😨💦
    そうなんですね😳
    赤ちゃんも寝方がのわかってくるんですね😚

    生活リズム大切ですよね☺
    わたしもそうしてみます!
    3ヶ月になったらベビーベッドで下ろして寝る練習します!!💦
    徐々に慣れてくれますように🙏❤

    • 2月16日
ぽっこり

うちは先週3ヶ月になりましたが、
未だにベッドどころか
仰向けで1人では寝られません…
最近おしゃぶり+膝の上に抱っこで
何とか仰向けで寝てくれるようになりました。
毎日ラッコ抱きで寝てます…(-ω-;)
ラッコ抱き→パパの体の横に横向き寝で
少し長く寝てくれるようになりましたが、
ベッドは完全に物置です。
うちも早くベッド使いたいです💦

  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    仰向けで寝ませんよね😓
    下ろしたら手を広げて起きてしまいます😨
    ラッコ抱きで寝てしまう癖がついてしまったのでしょうか??😂💦
    息子もラッコ抱き→横向きで寝かすと起きず寝てくれます😳
    ベット放置ですよね😭
    本当に早く使いたいです(笑)
    そしてのびのびして寝たいです😂💦

    • 2月16日
  • ぽっこり

    ぽっこり

    そうなんです…手を広げて
    モロー反射ですぐ起きます…
    おくるみなどで巻くと
    動けない〜これやだ〜!
    ってもぞもぞして結局寝られず(-ω-;)
    早くモロー反射なくならないかなーと
    首が座るのと同じくらい待ち遠しいです!

    • 2月16日
  • NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    NAMI🧸🎀𖤐˒˒

    モロー反射もそろそろなくなるかなーって思ってるんですけどね😂💦
    首も早く完璧に座って欲しいです〜😫💦
    お互い気長に頑張りましょう😂💞

    • 2月16日
まま

110日目の男の子です。
お風呂➡おっぱい➡寝たら布団におろします。
最近下ろした時に泣いても、抱っこしないで我慢して、手を握って胸をトントンで寝かせています。
泣かせないネントレってやつです!
練習中です☆